ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Evergreen(音丸の90年代キャンプスタイル)

大好きな1980~1990年代初期のキャンプ道具に囲まれたサイトで過ごす幸せなひととき。

食器のハナシ

   


※写真は本文とは無関係です。^_^;

初めて買った食器はキャプテン・スタッグのホーロー製組食器でした。

ラウンドプレート、ボール、深型プレートの3点セットが4人分。
これもナチュラムの通販で、確か9,800円くらいだったと記憶しています。

ストーン調の塗りは丁寧で、白い斑点の入り方もコールマン等と比べて上品、ステンレス製の縁もしっかりしており、さすが金属食器を専門とするパール金属といったところ。

キャンプ開始以来ずっと使い続けてきましたが、ホーロー食器は熱伝導率が高すぎて、寒い時期は料理が冷めやすく、熱い料理を入れると持てないという難点が…。^_^;

それに、根本的な問題として、青い食器は料理が美味しそうに見えない!ということで、4年ほど前、遂にコレール製に買い替えてしまいました。(メラミンは好きじゃないので…)

おかげで、食器と食器の間に一枚ずつクッションを入れて運搬しています。^_^;

我ながら『これってキャンプなの?』という気がしております。(;^_^A






同じカテゴリー(キッチン周り、調理器具)の記事画像
クーラーボックスの決定版をポチッと…
ユニフレーム新製品キャンプ羽釜をテスト
2018年のPRIMUS新製品5:ステンレスボウル&プレート・セット
2018年のPRIMUS新製品2:キャンプファイア・エプロン&トング
ユニフレーム・システムキャリー
ユニフレーム・テントサイトシステム
同じカテゴリー(キッチン周り、調理器具)の記事
 クーラーボックスの決定版をポチッと… (2018-11-19 12:53)
 ユニフレーム新製品キャンプ羽釜をテスト (2018-02-05 10:17)
 2018年のPRIMUS新製品5:ステンレスボウル&プレート・セット (2017-07-23 06:40)
 2018年のPRIMUS新製品2:キャンプファイア・エプロン&トング (2017-07-20 09:43)
 ユニフレーム・システムキャリー (2016-03-16 22:18)
 ユニフレーム・テントサイトシステム (2016-03-11 19:13)



この記事へのコメント
〉oldcampstyleさん
設定をいろいろ変え、確認しながら撮れるのがイイですね。
まだよく分かってないので、本当に勉強しながらです。

青いホーロー食器と比べると、白いコレール製のほうが断然食欲をそそります。
まぁ、こんなことができるようになったのも子どもたちが大きくなったからですよね。
otomaru1963otomaru1963
2013年07月13日 12:12
おはようございます。

NEW一眼の使い心地はいかがでしたか?

銀塩と違って、現像の事考えずに、バシバシ撮影

できるのが、いいですよね♪


私もキャプスタのブルー琺瑯プレートだけ所有いたしております。

仰られる通り、ブルーカラーは料理が・・・(汗)

何かの番組で、料理に、何かの添加物でブルー色にしたところ

食欲が減退し、ダイエット効果を得られました!

と言っていましたよ(笑)

私もチャレンジしてみようかなぁ(笑)


私もコレール大好きです。

比較的割れにくいんですよね♪

スノピもコレールとコラボしていますものね~

スノピのティーカップはオークションでも

バカ高です(汗)

oldcampstyle1962oldcampstyle1962
2013年07月13日 05:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
食器のハナシ
    コメント(2)