ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Evergreen(音丸の90年代キャンプスタイル)

大好きな1980~1990年代初期のキャンプ道具に囲まれたサイトで過ごす幸せなひととき。

Mountain Hardwear(マウンテン・ハードウェア) Exposure II Parka

   

Mountain Hardwear(マウンテン・ハードウェア) Exposure II Parka

防水透湿素材製のアウターシェル・ジャケットです。

以前にも書きましたが、私は身体が大きいため、なかなか身体が収まる服が無く、ましてやデザインに選択の余地もなかったため、何年かに一度REIの海外通販を利用しています。

以前は同じくREIで購入したヘリー・ハンセンの防水透湿素材製アウターシェル・ジャケットを着ていましたが、防水性能が低下したため、マウンテン・ハードウェアのExposureII Parkaに買い替えました。

それまでのウェアの生地表面とは異なり、デコボコした感じなのが特徴。非常に目の細かいワッフル編みと言ったら良いのでしょうか?

多くのアウターシェルが単色なのに対し、このジャケットはツートンカラー、しかもブラックがちょっと変わった入り方をしている点も選んだ理由です。
(ちなみに、ヘリーハンセンのジャケットもアイボリーとダークグレーのツートンカラーでした)

左肘と右胸のロゴも存在感があってイイです。






同じカテゴリー(ウェア)の記事画像
2018年のPRIMUS新製品2:キャンプファイア・エプロン&トング
REI ノベルティキャップ
いちばんのお気に入り
急速にアウトドア化する彼女
Patagonia Capilene
夏物セール
同じカテゴリー(ウェア)の記事
 2018年のPRIMUS新製品2:キャンプファイア・エプロン&トング (2017-07-20 09:43)
 REI ノベルティキャップ (2016-03-24 13:30)
 いちばんのお気に入り (2015-12-12 14:36)
 急速にアウトドア化する彼女 (2015-10-30 15:08)
 Patagonia Capilene (2015-09-10 10:37)
 夏物セール (2015-09-08 11:03)



この記事へのコメント
確かに安く買うのは難しいですよね。^_^;

海外通販の場合、送料や関税もかかるので、最終的には安かったかどうかわからなかったりします。^_^;
otomaru1963otomaru1963
2013年07月12日 12:38
otomaru1963さんほどではありませんが、私も181のため着るモノにはとても苦労します!

私はラガーシャツなどが好きでよく着ますが、高くて困ります(T_T)

呑み処 春呑み処 春
2013年07月12日 07:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
Mountain Hardwear(マウンテン・ハードウェア) Exposure II Parka
    コメント(2)