ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Evergreen(音丸の90年代キャンプスタイル)

大好きな1980~1990年代初期のキャンプ道具に囲まれたサイトで過ごす幸せなひととき。

フォレストパークあだたら 2020年1月11日〜13日

   

トルテュライトとゴルフヴァリアント
話が前後しますが、1月の3連休はフォレストパークあだたらで過ごしました。

オープン間もない頃に家族で二度、冬眠明けの一発目にトレーラー泊、それに続いての四度目になります。
ふんだんな自然の中に高規格キャンプ場が巧みに設けられていて、何度訪れてもまた来たくなる素晴らしいキャンプ場です。


新保製作所のチョッパーをトルテュライトにIN
例年なら積雪キャンプを楽しむ時期ですが、雪は場内の隅にちょこっと残っているだけでした。

クルマをゴルフヴァリアントに代えてからMiwaさんとキャンプに来るのは初めて。
室内が広く、高速走行も安定しているゴルフヴァリアントの快適さにMiwaさんも喜んでいました。


テーブルはシンプルにIGTショートのみ
薪ストーブをINしたので、幕内はシンプルにIGTとチェア2脚、キッチンテーブル、ガビングスタンド、ダルトン のコンテナ程度。

今回は薪ストーブでの煮込み料理がメインのため、ツーバーナーとIPスタンドは持って行きませんでした。


薪ストーブで煮込んだブイヤベース
色が悪いけど、夕食はブイヤベースとサラダ。パンはCostco製をスキレットで焼きました。


遠藤ヶ淵へプチハイク
遠藤ヶ淵までの間に架かっていた橋
遠藤ヶ淵

2日目は岳温泉に浸かった後、遠藤ヶ淵へプチハイク。
ココも例年なら雪深くて来られなそうなところです。

夜のトルテュライト
薪ストーブでぬくぬく
気温は思ったほど下がらなかったこともあり、薪ストーブで幕内はぬくぬく。


ミロのパーコレーター
翌朝はようやく雪に恵まれ(?)、雪がちらつく中での撤収。


パーキングエリアでテント干し
岳温泉の公衆浴場に浸かった後、パーキングエリアでビショビショの幕を乾かしてから帰りました。



同じカテゴリー(2020年)の記事画像
カヤックキャンプ@早稲沢浜キャンプ場 2020年7月23日
カヤックキャンプ@西湖湖畔キャンプ場 2020年3月20日
グリンヴィラ 2020年2月22日〜24日
同じカテゴリー(2020年)の記事
 カヤックキャンプ@早稲沢浜キャンプ場 2020年7月23日 (2020-09-18 12:53)
 カヤックキャンプ@西湖湖畔キャンプ場 2020年3月20日 (2020-05-20 16:46)
 グリンヴィラ 2020年2月22日〜24日 (2020-03-02 21:09)



この記事へのコメント
>酔いどれ天使さん
コメントありがとうございます。

フォレストパークあだたらはグリンヴィラのモデルになったキャンプ場なので、快適さは折り紙付きです。
グリンヴィラよりも広く、自然も豊富なのでホントに良いキャンプ場ですよ。

ゴルフヴァリアントの高速走行は安定してますよね。
ハンドルはもちろん、車体やタイヤがピタッと路面に吸い付く感じで不安感は全くありません。

VWは空力特性が優れていて、大衆車でも150km以上で安定巡航できるそうです。
さすがアウトバーンの国ですね。

音丸音丸
2020年03月04日 21:04
こんにちは!

素敵なキャンプ場ですね
どこも雪がないようで、せっかく薪ストーブで演出できず残念です


ゴルフは高速の安定性抜群ですよね
ACC,LKAS使ったらほぼ何もしなくていいので楽ちんです

室内の遮音性も高くついつい遠出してしまいます

酔いどれ天使酔いどれ天使
2020年03月04日 17:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
フォレストパークあだたら 2020年1月11日〜13日
    コメント(2)