ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Evergreen(音丸の90年代キャンプスタイル)

大好きな1980~1990年代初期のキャンプ道具に囲まれたサイトで過ごす幸せなひととき。

ユニフレーム・システムキャリー

   

前々回ご紹介したテントサイトシステム同様、仕様変更してリバイバル発売された商品がユニフレームのキャリングシンク。

その前身としてかつて発売されていたのがシステムキャリーでした。
ユニフレーム・システムキャリー


ステンレス製のカゴが付いている代わりに、持ち運び用のハンドルは付いていません。

キャリングシンクは、カゴを省いたぶん値下げ…という感じです。


当時、SP派はジャンボキャンプシンク、ユニ派はシステムキャリーという住み分けがされておりました。




同じカテゴリー(キッチン周り、調理器具)の記事画像
クーラーボックスの決定版をポチッと…
ユニフレーム新製品キャンプ羽釜をテスト
2018年のPRIMUS新製品5:ステンレスボウル&プレート・セット
2018年のPRIMUS新製品2:キャンプファイア・エプロン&トング
ユニフレーム・テントサイトシステム
剛性ではナンバーワン?! 「リッカル」のテーブル
同じカテゴリー(キッチン周り、調理器具)の記事
 クーラーボックスの決定版をポチッと… (2018-11-19 12:53)
 ユニフレーム新製品キャンプ羽釜をテスト (2018-02-05 10:17)
 2018年のPRIMUS新製品5:ステンレスボウル&プレート・セット (2017-07-23 06:40)
 2018年のPRIMUS新製品2:キャンプファイア・エプロン&トング (2017-07-20 09:43)
 ユニフレーム・テントサイトシステム (2016-03-11 19:13)
 剛性ではナンバーワン?! 「リッカル」のテーブル (2016-03-08 19:26)



この記事へのコメント
>たいちちさん

取っ手はあったほうが便利だから改良したんでしょうね、きっと。

カゴはあまり需要がないので省いて値下げしたのかも…。

この頃ユニはメッシュバッグとかメッシュバケツも売ってたんですよね。

音丸音丸
2016年03月18日 11:03
かご付き、取って付きになれば、欲しいアイテムですねー。

なんで省いちゃったんだろ。

ドライネットを持っていない我が家にはカゴは欲しいです。

たいちちたいちち
2016年03月18日 09:41
>noelhinaさん

そうですね。沸騰させて洗浄できるというのがウリでした。

カゴに入れたまま沸騰させて洗浄する人が少なかったから、省かれたのかもしれませんね。

キャンプマニアのテーブルにはぴったりフィットするんですね。(^-^)

音丸音丸
2016年03月18日 09:31
>あっこたん

20年くらい前の商品です。

確かにイメージよりも実物は大きいかも…。

4人分の食器だったら収まりますが、調理器具までは入らないんですよね。(^-^;;;

音丸音丸
2016年03月18日 09:28
こんばんは!!

ガゴ無しの取っ手付き使ってます(笑)
火にかけられるし、便利かも…と思って買ったんですが使い始めの頃はこれじゃなくてよかったかも。と思ってました。嵩張りますし。
しかし最近は毎度使ってます(*´ ˘ `*)

キャンプマニアのテーブルを使ってるんですが、レイアウト上調度いい感じにテーブル下にフィールドシンクがすっぽり入り、なぜかフィットしちゃったんです(笑)

欲をいえばバスケットもセットにしてほしかったです(´×ω×`)

noelhinanoelhina
2016年03月17日 23:42
システムキャリー、ここ数年のものですか?
キャンプし始めのころに何かで見て、「大きい」と思った記憶があるのですが^^;

今のよりカゴがついている方が使い勝手が良さそうです。
フィールドキャリングシンクの取っ手、重いのを入れて持ったら指が痛くなりそう(汗

あっこたんあっこたん
2016年03月17日 23:17
>はやてさん

「フィールドシンク」ですね。

休眠期間中に発売されたみたいで、私は知らなかったりします。(^-^;;;

なるほど、スリースターブランドで「ステンレンス洗い桶 小判型」で販売されてますね。

音丸音丸
2016年03月17日 08:57
おはようございます

自分この次に リニューアルされたの持ってます ベルトの固定じゃなくて

メッシュのキャリングケースに なったタイプです 名前が何だったか忘れましたが

親会社のスリースノーブランドで 同じ様なの出てましたね(今でも売ってるかも(^o^;)

はやてはやて
2016年03月17日 05:45
〉JDさん

私も休眠明けにカタログを見て仕様・名称変更されていることを知りました。

ただ、これって、家族4人の食器と調理器具を洗うにはちょっと小さいし、ジャグの水受けにはしづらいんですよね。(^_^;)

音丸音丸
2016年03月16日 22:55
こんばんはー

これ、ありましたね。

現行品は当時のものと違うことを今知りました。

カゴはオプションで残せばよかったのに・・・

シンクとしては息の長い商品ですね(*゚o゚*)

JDJD
2016年03月16日 22:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
ユニフレーム・システムキャリー
    コメント(10)