ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Evergreen(音丸の90年代キャンプスタイル)

大好きな1980~1990年代初期のキャンプ道具に囲まれたサイトで過ごす幸せなひととき。

イワタニプリムス2016年新製品・キッチン編

   

黄缶会メンバー三好さんに取材していただいたイワタニプリムス2016年新製品情報、しめくくりはキッチン編です。

キャンプファイアシリーズは、ツーバーナーだけでなく、ポット(鍋)や調理器具もカバーしています。

■キャンプファイア カッティングセット&キャンプファイア プレップセット


イワタニプリムス2016年新製品・キッチン編

カッティングセット(右奥)は、15cmキャンプファイア ナイフ、オーク製カッティングボード、クルクルッと巻ける収納ケースのセット。予価8,000円。


プレップセット(左側)は、12cmキャンプファイア ナイフ、オーク製の調理用大型フォーク・スプーン・木べら、シャープマイクロカット付きチーズグレーター、収納ケースのセットです。予価8,000円


ちなみに、キャンプファイア ナイフはマグネットで写真の位置に固定されるそうです。


キャンプファイア ナイフは、ドイツ製のステンレスブレード、オーク製のハンドルを装備したフルタング。リベットは真鍮製。

15cmが3,750円、12cmが3,000円で別売されます。



■キャンプファイア カトラリーセット


イワタニプリムス2016年新製品・キッチン編

18/8ステンレス製ナイフ、フォーク、スプーンのセット。PRIMUSロゴ入りレザーストラップ付き。予価1,750円。



■トゥピケ/キンジャ用ツーバーナーケース


イワタニプリムス2016年新製品・キッチン編

ショルダーストラップ、アクセサリーポケット、グリドルポケットの付いた新薄型ツーバーナー専用ケース。
イワタニプリムス2016年新製品・キッチン編

ガスカートリッジも2つ入ります。予価16,000円。

『なんでツーバーナーケースなのに16,000円もするの~!』と驚きましたが、スペックを見て納得。

なんと生地にG-1000HDを使っています

以前「G1000プロテクトシステムパーカー」で触れましたが、G1000はフェールラーベンが開発した耐摩耗性、防風性、撥水性、UV効果に優れる生地素材です。

G1000には、オリジナル、サイレント、ライト、HD(ヘヴィデューティ)の4タイプがあり、HDはバックパックやバッグに用いられる最も耐久性の高いものです。


ご存知のとおり、PRIMUSもFJALL RAVENもスウェーデンのメーカーなので、こんなコラボレーションができたのでしょう。


ちなみに上のカッティングセット、プレップセットの収納ケースもG-1000HD製です。


生地がFJALL RAVEN製と知り、心がヤバイ方向に動いている私です。(笑)



この他にもクッカーやポットが発売されますが、内容については以前書いたコチラの記事をご参照ください。
イワタニプリムス2016年新製品・キッチン編

5.0Lポット(奥)と3.0Lポット(手前)




同じカテゴリー(キッチン周り、調理器具)の記事画像
クーラーボックスの決定版をポチッと…
ユニフレーム新製品キャンプ羽釜をテスト
2018年のPRIMUS新製品5:ステンレスボウル&プレート・セット
2018年のPRIMUS新製品2:キャンプファイア・エプロン&トング
ユニフレーム・システムキャリー
ユニフレーム・テントサイトシステム
同じカテゴリー(キッチン周り、調理器具)の記事
 クーラーボックスの決定版をポチッと… (2018-11-19 12:53)
 ユニフレーム新製品キャンプ羽釜をテスト (2018-02-05 10:17)
 2018年のPRIMUS新製品5:ステンレスボウル&プレート・セット (2017-07-23 06:40)
 2018年のPRIMUS新製品2:キャンプファイア・エプロン&トング (2017-07-20 09:43)
 ユニフレーム・システムキャリー (2016-03-16 22:18)
 ユニフレーム・テントサイトシステム (2016-03-11 19:13)



この記事へのコメント
あ、三好さんだ。(笑)

フォローありがとうございます。(^-^)

ということは、カバーはイワタニプリムスのオリジナルなのかな?

音丸音丸
2015年12月11日 01:37
ナイフにカバーは付くそうですよ。
今回は間に合わなかったとか.....
三好
2015年12月11日 01:23
>くむさん

実物を見ていないのでなんとも言えないのですが、上下端が折り返しになっていますし、マグネットで位置固定されるそうなので、ケースから飛び出してしまうことはないんじゃないでしょうか?

私も早く現物を見てみたいです。

音丸音丸
2015年12月07日 09:32
さすが海外ブランドだけあってお箸は付いていないんですね(・・;)
ナイフを省いてお箸セットにしてくれると売れる可能性が上がる気もします。
(黒檀とか鉄木の硬木系なら良さそう?)
うちのウールリッチのセットはオールステンなのですが、金属箸はお勧めしませんw

ところで、キャンプファイア ナイフはカバーというか鞘が無いように見受けられますが剥き身のまま?
くるくるっと巻いた状態でしたから圧力が掛かった際に、先端部が上にずり上がるという事は無いのですかね?
コンテナの底等に横置きに入れておけば済む話でしょうけど…
お子様が不意に触った際などの対策が講じられているのか気になる所ですね。

くむくむ
2015年12月06日 22:27
〉amonaranreonさん

ケースだけ買うのもなんですし、かと言ってツーバーナーはかなり良いお値段なので悩むところです。(^_^;)

音丸音丸
2015年12月06日 20:15
こんばんは(*´ω`*)
カラトリーセット、イケてますね( ☆∀☆)
お値段もお手頃(*´∀`)♪


音丸さん、ケース買っちゃいます?
よしっ‼
逝っちゃいましょう(笑)

amonaranreonamonaranreon
2015年12月06日 17:59
〉JDさん

いつもありがとうございます。

パイント購入は既に確定しています。

カッティングセットは購入濃厚。

テーブルは五分五分、ツーバーナー&ケースは欲しいけど可能性低いです。

G1000には凄く惹かれてますけど…。(^_^;)

音丸音丸
2015年12月05日 15:55
こんにちはー

こりゃいかんですよ~ ウズウズしてます。(^^;;
(「おまえ、まだ包丁買う気か!?」とか言わないでくださいね)

カッティングセットもプレップセットも私的にも好物です。
更にケースがヤバイです。
ストーブの収納ケースといい、素材の分値段もすごいですが、こういう道具への投資は絶対と言っていいほど後悔はしませんよね。
安かろう悪かろうな物を買った後の方が高確率で後悔しますから(^^)

来年のツーバーナー買ったとすると、当然ケースもお買い上げになるでしょうねぇ。何かをポチーッとしてそうな予感です。いや、するでしょう(汗)

JDJD
2015年12月05日 12:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
イワタニプリムス2016年新製品・キッチン編
    コメント(8)