ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Evergreen(音丸の90年代キャンプスタイル)

大好きな1980~1990年代初期のキャンプ道具に囲まれたサイトで過ごす幸せなひととき。

シルバーウィークの出撃先

   

シルバーウィークの出撃先

さすがにBlogを毎日更新するのはキツくなってきました。持ちネタも底を尽いてきたし…。(笑)


先週末、彼女とシルバーウィークの出撃について相談しました。

彼女の仕事の都合もあり、期間は9月20日(日)~23日(祝)・3泊4日の予定。


当初は裏磐梯ないし田沢湖への遠征も考えていましたが、「どうせなら行ったことのないところ…」という彼女の希望で水上/奥利根方面に出撃することとなりました。

水上 宝台樹キャンプ場」をベースに、奥利根湖でカヤック、照葉峡をハイキング、宝川温泉 汪泉閣で露天風呂を楽しんでこようと思っています。

カヤックだけなら「オートキャンパーズエリア ならまた」のほうが良いのですが、彼女がカヤックだけでは納得しないもので…。(^-^;;;






同じカテゴリー(その他)の記事画像
GW長期キャンプの予定変更
Eureka Europeが逝ってしまったようです…
GWは8泊9日の東北遠征キャンプ
次回出撃は3月30日 たんぽぽ村キャンプ広場
あけましておめでとうございます
次回出撃は12月22日から成田ゆめ牧場
同じカテゴリー(その他)の記事
 GW長期キャンプの予定変更 (2019-04-26 20:43)
 Eureka Europeが逝ってしまったようです… (2019-04-18 20:54)
 GWは8泊9日の東北遠征キャンプ (2019-03-04 21:14)
 次回出撃は3月30日 たんぽぽ村キャンプ広場 (2019-02-26 21:23)
 あけましておめでとうございます (2019-01-02 14:21)
 次回出撃は12月22日から成田ゆめ牧場 (2018-12-02 12:19)



この記事へのコメント
>oldcampstyleさん

当初は4泊での大遠征も考えていましたが、彼女の都合で4泊になりました。

宝台樹に確認したところ、スノーピークウェイの貸し切りではないとのことなので、予約も済ませました。

普通の人にとっては、キャンプが目的ではなく、手段になるのは当たり前のことですよね。(笑)

食と温泉、ハイキングといったカヤック以外のアクティヴィティも計画に取り入れないと、彼女からOKが出ません。(^-^;;;

音丸音丸
2015年09月04日 11:15
こんばんはー

もうすぐシルバーウィークなんですよね!
3泊4日なんて羨ましいです。
テルマエロマエの撮影につかわれた温泉入ってみたいです。

ちなみに 我が家も 同様ですW
キャンプ中に 観光、ショッピング、温泉など 必ず組み入れます!
また、リサ店など見つけたら 必ず立ち寄ってしまいますW
本のOFFも大好物ですW
陳列されている内容に地域性があって楽しいんです。

なので、観光や買い物が出来るキャンプ場を中心に
探してしまいます・・汗

oldcampstyle1962oldcampstyle1962
2015年09月03日 23:32
>くむさん

まだ確認してませんが、宝台樹はスノーピークウェイでダメかもしれません。(^-^;;;

周辺キャンプ場もみんないっぱいのようなので、もしかしたら出撃エリア自体を変更しなければならないかも…。

くむさんとこからだと、SPWはSW後半の内山牧場ですかね?

音丸音丸
2015年09月03日 10:45
充実のシルバーウィークですね~。
うちはまだ未定です…
平湯もありなんだけど、シルバーウィークは激混みだし
どうせ11月の営業終了日の辺りで行くので、今行ってもな~~って感じです。

ひるがの…一昨秋の娘とのデュオでエライな目にあってるのでw


SPW当選してたら面白いけれど…
えぇ、懲りずに応募してますw

くむくむ
2015年09月03日 02:23
>takagooさん

ご指摘ありがとうございます。
まったく気付いてませんでした。(^-^;;;

調べたら、スノーピークウェイが19~21日なんですね。
こりゃダメかも…。

キャンプ場に確認してみま~す。(滝汗)

音丸音丸
2015年09月03日 00:28
>ごーじぃさん

お仕事ごくろうさまです。(^-^;;;

おそらくこれで今年の漕ぎ納めになりそうなので、楽しんできたいと思います。

音丸音丸
2015年09月03日 00:24
こんばんは。

水上 宝台樹キャンプ場ってスノーピークウェイがあるところですね。

スノーピークウェイには行けないので、ちょっと気になってました。

私も早めに計画立てないとどこも無くなりそうですね。

takagootakagoo
2015年09月02日 23:37
シルバーウィークキャンプ!
いいですね!

うちもどこかへ行きたい…けど、仕事です(^^;)

楽しんで来て下さいね!

ごーじぃごーじぃ
2015年09月02日 21:14
>フリィさん

頑張って“ほぼ毎日更新”を続けてましたが、さすがに続かなくなりました。(^-^;;;

笹ヶ峰では料理をサボったので、今回はちゃんと作ろうと思ってます。

朝霧、きれいな富士山が拝めるとイイですね。

音丸音丸
2015年09月02日 11:05
>ゆとりさん

私も桧原湖か小野川湖、もしくは遠征して田沢湖とも考えていたのですが、最終的には水上/奥利根になりました。

裏磐梯への出撃確率は高いと思いますし、田沢湖にもまた行きたいと思っていますので、きっとどこかでご一緒できますよ。(^-^)

音丸音丸
2015年09月02日 11:02
>いたさん

めっきり涼しくなってキャンプには過ごしやすい気温になりましたね。

これなら標高が低いキャンプ場でもじゅうぶんにイケるんじゃないでしょうか?

音丸音丸
2015年09月02日 10:57
>Bryanさん

私はキャンプが目的でも別に構わないんですが、彼女がそれではNGでして…。

キャンプ中にハイキングや観光、温泉を組み入れるのが条件となっています。

それに、5月末以来カヤックも漕いでいないんですよね…。

音丸音丸
2015年09月02日 10:55
>TORIPAPAさん

標高1,000mはけっこう冷えるでしょうね。
幕をシンドーム4にするかトルテュライトにするか迷っているところです。

奥利根湖は以前から漕ぎたいと思っていたところで、できれば紅葉か新緑の頃がよかったんですが、なかなかタイミングが合いませんね。(^-^;;;

音丸音丸
2015年09月02日 10:52
>きみちゃん

あらま、シルバーウィークは出撃ナシなんですね。

それでは、きみちゃんのぶんまで水上/奥利根で楽しませていただくことにします。(^-^)v

音丸音丸
2015年09月02日 10:48
>soyokazefufuさん

めっきり涼しくなりましたね。
あんなに暑かったのが嘘みたい…。

過ごしやすく、キャンプ向きな気候になってきましたね。
高原だと逆に朝夕は寒いかもしれません。

音丸音丸
2015年09月02日 10:44
>naru1970さん

naru1970さんたちは「ならまた」に行かれるんですね。

カヤックだけなら「ならまた」で良いのですが、ハイキングに行ったりもするし、費用も抑えたいので、宝台樹のフリーサイトに泊まることになりました。

奥利根湖でお会いできるかな?

音丸音丸
2015年09月02日 10:41
>noelhinaさん

宝川温泉、行かれたんですね。
なんか、いろいろあって(笑)、巻きタオル推奨になったようですね。

クマ、知ってます。
飼ってるけど、食事に熊汁が出るとかで…。(^-^;;;

水上には二人とも行ったことがないので、いろいろ楽しみです。

音丸音丸
2015年09月02日 10:37
>劇団にひきさん

宝川温泉は日本一の広さの露天風呂があるんです。
映画テルマエロマエにも出てましたよ。

混浴露天好きな私たちとしては、これは外せないかな…と。(笑)

音丸音丸
2015年09月02日 10:34
>JDさん

茨城は温泉こそ少ないですが、栃木・群馬は温泉キャンプには不自由しません。

水上宝台樹へは車で2時間半くらいですから、ちょっと遠いほうですね。

北関東自動車道が全線繋がってからは、群馬・長野方面へはずっと行きやすくなりました。

音丸音丸
2015年09月02日 10:31
おはようございます。

ブログの更新スピード、超ハイペースですね!
自分は平均して週一がやっとです・・・

シルバーウィークがもうすぐそこに来てますねー
カヤック、ハイキング、温泉と盛り沢山な内容のキャンプに
なりそうですね!
また、レポ楽しみにしてます。

ちなみに我が家は4組で19日から3泊で朝霧ジャンボリーに
出撃です!

フリィフリィ
2015年09月02日 07:45
あらー、残念です。
うちも田沢湖、裏磐梯、猪苗代辺りで
カヤック三昧で計画してました。
もしかしたらご一緒できるかも?
と期待していたんですけどねー。

いつかはお会いできると信じてます(^^)

ゆとりゆとり
2015年09月02日 00:20
シルバーウィークキャンプ、いいですね。
少し暑さも落ち着いて、快適に過ごせそう。
我が家もどこか、キャンプに行きたいです(^_^;)

いたさんいたさん
2015年09月02日 00:08
こんばんは〜
シルバーウィークですよねー!
今年はキャンプムリな感じなんですが、想像するだけでワクワクです。
しかし、キャンプとその道中が目的化していて、キャンプの後でハイキングや温泉ていいですね!

BryanBryan
2015年09月01日 23:46
こんばんは~。

宝台樹をベースですかぁ!(^^)

もう朝夕はかなり冷えると思いますよ。

奥利根湖でカヤック・・・・羨ましいです!♪

楽しんで来て下さーい!☆

TORI PAPATORI PAPA
2015年09月01日 22:15
シルバーウィークは、高校の「とうとう50歳になっちゃったね・・。同窓会!」のためキャンプは見送りです。

今年は母校の甲子園での活躍もあり、同期の応援団の演舞もあるようで盛り上がりそうです。


宝台樹は若い頃、何度かスキーへ行きました。

たっぷり楽しんできてください。

きみちゃんきみちゃん
2015年09月01日 21:53
ふふふ(> <)シルバーウィークの相談・・ワクワクしますね~♪

我が家もタイムリーで、現在相談中です~
そろそろ過ごしやすくなってくるので、楽しみですね~♪

そよつま

soyokazefufu
2015年09月01日 20:37
こんばんは〜m(_ _)m

ならまたじゃないんですかf^_^;)
ちょうど行くんですけど、、、。

あ〜残念。

混浴入りたい(>人<;)

naru1970naru1970
2015年09月01日 19:06
こんにちはー!!

宝川温泉私も入りにいきました(๑•̀ㅁ•́๑)✧
女友達とでしたが…♪

行ったときはまだ若かったので、ちょっと視線が気になり女性専用に逃げましたが、カップルでいくにはいいなぁと思いました(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾
今となっては余裕で入れますけどね(笑)

月の輪グマを飼っていて、温泉に向かう道中にいますが、初めて見たときビビりました(笑)
水上は自然いっぱいのいいところです♪
私も行きたくなってきました(笑)

noelhinanoelhina
2015年09月01日 17:59
カヤックにハイキングに温泉!
なかなか魅力的なキャンプになりますね^^
しかも宝川温泉てアレなんですか?(^^;;
どれも未経験なので楽しそうです!
我が家は未だノープラン
毎度の事ですが…笑

劇団にひき劇団にひき
2015年09月01日 16:16
北関東は魅力的なところが多いですねー!
移動時間がそれほどかからずに、雄大な自然や楽しめる環境があることがホントに羨ましいです(^o^)
こちらは中途半端な山里は近くにいくらでもありますが、そこそこ高望みな環境を求めるならば、最低でも2~3時間の移動が必要です(x x)

巻タオルOKならいいですね。
オープンエアーの温泉かつ混浴でタオルNGだったら、私は入る勇気を持てないかもしれません(笑)

JDJD
2015年09月01日 16:02
>Y&Kさん

宝川温泉はアレです。

混浴に味を占めてしまった私たちとしては、あそこに行かない訳にはいきません。(笑)
巻きタオル推奨らしいので、安心して入れますしね。

音丸音丸
2015年09月01日 15:35
宝台樹ですか!!

こないだ行きましたね!

宝川温泉って・・・あれじゃないですか!笑

カヤックがあると楽しみも広がりますよね~~!

Y&KY&K
2015年09月01日 15:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
シルバーウィークの出撃先
    コメント(32)