ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Evergreen(音丸の90年代キャンプスタイル)

大好きな1980~1990年代初期のキャンプ道具に囲まれたサイトで過ごす幸せなひととき。

Eureka Europeが逝ってしまったようです…

   

昨晩、outdoorfair.de(ドイツのアウトドア・ショップです) を覗いたら、Eureka Europeの全製品がディスコンになってました
Eureka Europeが逝ってしまったようです…


発売されてからそれほど経っていない製品まで含まれていたので、『まさか?』と思いながらEureka Europeのサイトを見に行くと…

案の定、webページが全て無くなってました。(滝汗)

あきらめきれず、NIGOR(Eureka Europeの親会社)のサイトに行き、Eureka Europe(の倒産・廃業・撤退)について何か情報が無いか探しましたが、EurekaのEの字も引っ掛かりません。

そう言えばユトレヒトか何処かにExperience Center(展示場)があったなぁ…と思い出したのですが、Experience Centerのページも綺麗に削除されておりました。(T_T)

以上の状況から考えると、残念ながらEureka Europeは無くなってしまった(NIGORが手を引いた)と見るのが適当なようです。



同じカテゴリー(その他)の記事画像
GW長期キャンプの予定変更
GWは8泊9日の東北遠征キャンプ
次回出撃は3月30日 たんぽぽ村キャンプ広場
あけましておめでとうございます
次回出撃は12月22日から成田ゆめ牧場
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ「春のキャンプ大会」
同じカテゴリー(その他)の記事
 GW長期キャンプの予定変更 (2019-04-26 20:43)
 GWは8泊9日の東北遠征キャンプ (2019-03-04 21:14)
 次回出撃は3月30日 たんぽぽ村キャンプ広場 (2019-02-26 21:23)
 あけましておめでとうございます (2019-01-02 14:21)
 次回出撃は12月22日から成田ゆめ牧場 (2018-12-02 12:19)
 大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ「春のキャンプ大会」 (2018-04-19 21:17)



この記事へのコメント
音丸さん

業務連絡、ありがとうございます。
今頃は岩手に向かって移動中でしょうか?

なんと、Eureka Europeが逝ってしまったのですね。
散々悩んでやっとOutside Inn Compact を入手したばかりですが・・・

もしかしたら貴重(希少?)の物になってしまったのでしょうか。

いずれにしても残念な事です。


何かと忙しくブログの更新もせず、皆様のブログの徘徊もままならず、ノーキャンプ状態でしたが、明日一泊で久しぶり出撃してきます。
幕はもちろんEureka Europe Outside Inn Compactです!

yan-iyan-i
2019年04月28日 07:00
>へりさん

そうなんです。デザインは本家とは全然違うので、NIGORが Eurekaのブランド使用権を買ったような感じですね。
その分他社と比べて割高になったのかも…。

音丸音丸
2019年04月18日 22:37
なるほどそういう事でしたか。コールマンもEUとUSとJpで全然ラインナップ違いますものね。失礼しました。

へりへり
2019年04月18日 21:54
>へりさん

へりさんが言われているのは北米の本家ですね。

私が言ってるのは、本家じゃなくて、オランダのNIGORがやってたEureka Europeのことです。f^_^;

Eurekaのロゴは同じですが、テントのラインナップは全く異なるんですよ。

音丸音丸
2019年04月18日 21:19
ごぶです。
エウレカ1990年代にお世話になっていたメーカーなので、え!まさかって思ったのですが、あるみたいですよ。

https://www.eurekacamping.com/

代理店は変わったのかもしれませんが。

へりへり
2019年04月18日 21:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
Eureka Europeが逝ってしまったようです…
    コメント(5)