ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Evergreen(音丸の90年代キャンプスタイル)

大好きな1980~1990年代初期のキャンプ道具に囲まれたサイトで過ごす幸せなひととき。

宇都宮15団夏祭り・オトナのキャンプ

   

ボーイスカウト宇都宮15団夏休みシリーズの締めくくりは、以前書きました「宇都宮15団夏祭り」と「オトナのキャンプ」。

今週末(8月22日)開催です。

宇都宮15団夏祭り・オトナのキャンプ

宇都宮15団夏祭り・オトナのキャンプ


夏祭りは、今年も“流しそうめん”を行なうほか、先日収穫されたジャガイモあるので、ハッセルバックポテトを作ろうかなと思っております。
宇都宮15団夏祭り・オトナのキャンプ

宇都宮15団夏祭り・オトナのキャンプ



オトナのキャンプはこのところずっと欠席していたけど、今年は久しぶりに出席するつもりです。

何を作るかは今のところ未定ですが、気の利いたメニューが考え付かなければパンになっちゃうかなぁ…。



同じカテゴリー(ボーイスカウト)の記事画像
第17回日本スカウトジャンボリー 栃木2隊 奮闘記 8/10編
第17回日本スカウトジャンボリー 栃木2隊 奮闘記 8/9編
第17回日本スカウトジャンボリー 栃木2隊 奮闘記 8/8編
第17回日本スカウトジャンボリー 栃木2隊 奮闘記 8/7編
第17回日本スカウトジャンボリー 栃木2隊 奮闘記 8/6編
第17回日本スカウトジャンボリー 栃木2隊 奮闘記 8/5編
同じカテゴリー(ボーイスカウト)の記事
 第17回日本スカウトジャンボリー 栃木2隊 奮闘記 8/10編 (2018-08-23 21:47)
 第17回日本スカウトジャンボリー 栃木2隊 奮闘記 8/9編 (2018-08-21 22:04)
 第17回日本スカウトジャンボリー 栃木2隊 奮闘記 8/8編 (2018-08-20 00:00)
 第17回日本スカウトジャンボリー 栃木2隊 奮闘記 8/7編 (2018-08-18 09:57)
 第17回日本スカウトジャンボリー 栃木2隊 奮闘記 8/6編 (2018-08-16 10:19)
 第17回日本スカウトジャンボリー 栃木2隊 奮闘記 8/5編 (2018-08-15 07:20)



この記事へのコメント
〉noelhinaさん

夏祭り、無事終了しました。
参加者は100名超、盛況でした。

結局オトナのキャンプには参加せず、パンも作りませんでした。(^_^;)

音丸音丸
2015年08月24日 11:12
オトナキャンプ♪
なんだかステキナ響き(>_<)

ジャガイモの量にびっくりですが採れたて美味しそう!!
ハッセルバック音丸さんのブログで見るたび食べたくなります(笑)

パンも美味しそう(>_<)

noelhinanoelhina
2015年08月21日 22:00
>JDさん

オトナのキャンプは懇親会であると同時に、時期リーダーのリクルートの場でもあったりします。(^-^)

ハッセルバックポテト、簡単で見栄えがする料理なので、ぜひ試してみてください。

音丸音丸
2015年08月21日 13:34
>フリィさん

昔はけっこう皆手の込んだ料理をしていたけど、最近は簡単なものが多いみたいですね。

過去に何度も川魚とか野鴨の差し入れなんかがあったので、今年も何かあるんじゃないかと期待しています。

音丸音丸
2015年08月21日 13:32
オトナのキャンプは懇親になるナイスアイディアですね。
じっくり話す機会があると大人同士本音も出てくるでしょうし。

ところで音丸さんのハッセルバックポテトの写真がおいしそうで脳裏に焼き付いたのか、先日夢に出てきました(笑)
(レシピが合っているのかもわからず)一生懸命作っていましたが、ようやくできて食べようとしたときに夢が覚めてしまいました・・・(;^_^A
次回は絶対作ってみようと思います(笑)

JDJD
2015年08月21日 09:51
オトナのキャンプ!?
なんとも魅力的なネーミングのキャンプですね!
どんな物が飛び出すか楽しみにしてますね!

ハッセルバックポテト???初耳です。

フリィフリィ
2015年08月21日 08:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
宇都宮15団夏祭り・オトナのキャンプ
    コメント(6)