ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Evergreen(音丸の90年代キャンプスタイル)

大好きな1980~1990年代初期のキャンプ道具に囲まれたサイトで過ごす幸せなひととき。

REI Beast Duffel

   

普段は何の変哲もないスポーツバッグを使っているが、着替えが多い際に使用しているのがREI Beast Duffel
REI Beast Duffel


それまではモンベルのチャチャパックを使っていたが、トップからしかメインコンパートメントにアクセスできないのがどうにも不便で、コチラを購入した。

メインコンパートメントは馬蹄形ファスナーでガバッと開いてアクセスしやすく、トップコンパートメントもヘルメットが入るくらい大型のもの。

ファスナー付きポケットは、サイドに1箇所、メインコンパートメント内に3箇所。


生地は耐久性の高いバリスティック・ナイロン。

ハンドルが上下とフロントパネルの真ん中にある他、ショルダーハーネスも付いている。

ただし、ザックではなくダッフルバッグであるため、ショルダーハーネスはフロント側に付いている。


購入から15年くらい経っているため、現在は販売されていない。




同じカテゴリー(道具・その他)の記事画像
2018年のPRIMUS新製品3:ソフトクーラー
イワタニプリムス2016年新製品・キッチン編
Whole Earth(ホールアース)復活!?
REI MARS PACK & VENUS PACK
REI CANVAS TOTE
ヘンなキャンプ道具
同じカテゴリー(道具・その他)の記事
 2018年のPRIMUS新製品3:ソフトクーラー (2017-07-21 10:20)
 イワタニプリムス2016年新製品・キッチン編 (2015-12-05 09:24)
 Whole Earth(ホールアース)復活!? (2015-11-13 00:41)
 REI MARS PACK & VENUS PACK (2015-04-11 21:17)
 REI CANVAS TOTE (2015-04-10 20:25)
 ヘンなキャンプ道具 (2015-03-27 11:58)



この記事へのコメント
>石YANさん

ご訪問ならびにコメントありがとうございます。

ハイ、明日でちょうど52歳になります。(^-^;;;

10年近い休眠前に揃えた道具で未だにキャンプしております。

Blog、過去に何度か拝見させていただいております。
(読み逃げ申し訳ありません)
キャンプ場のチョイスフィーリングに似たものを感じます。
今後もよろしくお願い致します。

音丸音丸
2015年06月17日 12:26
初めまして^ ^

アラフィフ… 同世代でしょうか。

道具への拘りが素晴らしく、大いに参考にさせて頂きます。

魂だけでソロ出撃している、泥臭いオヤジですが…
何か、ほんの少しでも共感して頂ける部分がありましたら、今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m

石YAN石YAN
2015年06月17日 12:18
〉はやてさん

一見ダッフルバッグには見えないでしょ?

登山用ザックくらいの大きさなので、着替えが少ない時はかえって荷物になっちゃうので、あまり使う機会が無いんですよね。(^_^;)

音丸音丸
2015年06月17日 10:20
おはようございます

これダッフルバックなんですね! バリスティックナイロンと聞くと TUMIを思い出します(≧∇≦)

自分ゴルフするじゃないですか なのでこの手のバックは そっち兼用なんです

今は無きマンシングの姉妹ブランドで ZYXONと言うブランドの物を使ってますが

やっぱり15年位使ってるので もうボロボロです(^o^;)

はやてはやて
2015年06月17日 04:32
〉奥様@soyokazefufuさん

今はこのカタチは作ってないみたいです。
普通のダッフルだけですね。

大切に保管しているというよりも、単に使う機会が少ないだけのような…。

というか、私の使っているギアのほとんどは15〜20年選手です。σ(^_^;)

音丸音丸
2015年06月16日 23:29
こんばんは!!

ザックっぽい感じですね!
この形珍しかったりしますか?

15年経ってもきれいに保管されていることも驚きました(>_<)

noelhinanoelhina
2015年06月16日 23:24
〉奥様@劇団にひきさん

コレ、バックバックのように見えますけど、ダッフルバッグなんです。

なので、中身がいっぱい入っていると盛り上がってしまい、背負いにくいことこの上ないんです。

バックバックは別にあるんですが、オートキャンプしかしないので、使う機会がありません。(^_^;)

音丸音丸
2015年06月16日 22:50
〉ごーじぃさん

このダッフルは容量が多いからか、普通のダッフルとは形状が違ってザックっぽいんです。

ただ、フレームが無いのでクニャクニャして、背負うには向きません。

音丸音丸
2015年06月16日 22:42
こんばんは(*´ー`*)
劇団にひき(妻)です♪

こんな感じのバックパックで山登りとかに
出掛けるんですね〜。
我が家はもっぱら車頼りなので洋服は
ボストンに入れて行きますが
音丸さんの様にカッコイイバックに入れて
キャンプに行きたいですね(´,,•ω•,,)♡

劇団にひき劇団にひき
2015年06月16日 21:35
こんばんは

最近幕を見ていると、必ず気になる幕がこのREIです。

かなり大きなものも入るんですね。

最近こんな感じのバックパックもかなり欲しいです(^^)

ごーじぃごーじぃ
2015年06月16日 21:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
REI Beast Duffel
    コメント(10)