ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Evergreen(音丸の90年代キャンプスタイル)

大好きな1980~1990年代初期のキャンプ道具に囲まれたサイトで過ごす幸せなひととき。

Whole Earth(ホールアース)復活!?

   

noelhinaさんがゼビオでテーブルを購入したエントリーを読み、『アレッ?』と思ったのがブランド名。

Whole Earth(ホールアース)なんです。しかもロゴデザインが全く同じ…。


若い方はご存じないかもしれませんが、Whole Earthとはデサントのアウトドアブランドで、かく言う私、つい先日までレインスーツを、そして今もザックを使っております。
Whole Earth(ホールアース)復活!?


そう言えば、母と娘のレインスーツもWhole Earthでした。(^-^;;;


2011年にWhole Earthブランドは廃止されたので、これはビックリ!!


後日、いたさんがWhole EarthのLEDランタンをゼビオで購入されており、謎は深まるばかり…。


そんななか、本日、シーズンオフの出物が無いかゼビオに行ってまいりました。

そうしたらありました、Whole EarthのLEDランタン、それにソフトクーラーも!

バッチリあのロゴが付いてます。


webで調べてもWhole Earth自体のサイトは無いんですが、他にもアウトドアアパレルやヘッデン、小物類を出しているみたいです。


キャンプブームに乗っかって復活したんですかね???



同じカテゴリー(道具・その他)の記事画像
2018年のPRIMUS新製品3:ソフトクーラー
イワタニプリムス2016年新製品・キッチン編
REI Beast Duffel
REI MARS PACK & VENUS PACK
REI CANVAS TOTE
ヘンなキャンプ道具
同じカテゴリー(道具・その他)の記事
 2018年のPRIMUS新製品3:ソフトクーラー (2017-07-21 10:20)
 イワタニプリムス2016年新製品・キッチン編 (2015-12-05 09:24)
 REI Beast Duffel (2015-06-16 20:16)
 REI MARS PACK & VENUS PACK (2015-04-11 21:17)
 REI CANVAS TOTE (2015-04-10 20:25)
 ヘンなキャンプ道具 (2015-03-27 11:58)



この記事へのコメント
>noelhinaさん

勝手に名前を出して申し訳ありません。

デサントの流通ルートに乗っていたので、昔はけっこういろいろなところで売られていましたよ。

私も、この押し付けがましくないロゴが好きです。(^-^)

音丸音丸
2015年11月17日 10:10
>amonaranareonさん

いやいや、今はデサントとは関係ないと思いますよ。

音丸音丸
2015年11月17日 10:08
>いたさん

私も『そう言えば最近見かけないな~』と思ったら、デサントのwebサイトに取り扱い終了のお知らせが出ていました。

音丸音丸
2015年11月17日 10:07
>GRANADAさん

なるほど、そういう解釈もできるんですね。

ルコックやアリーナのようにデサントが日本国内販売元という形態であれば、Whole Earthのwebサイトが別にあるんじゃないかと思うのですが、無いので、やはりデサントのアウトドアブランドだったんじゃないかと考えられます。

音丸音丸
2015年11月17日 10:06
こんにちは(*^^*)

音丸さんのブログに私の名前が…(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾
一人興奮してしまいました(笑)←ラーメン屋で(笑)

このブランド全く知らずだったんですが前にあったんですね♪

このアウトドア人気に乗っかって復活したんですかねぇ(笑)
でもお値段も手頃なので嬉しいです(>_<)

ロゴも何気に可愛いし( ˘ ³˘)

noelhinanoelhina
2015年11月14日 13:46
こんばんは(*´ω`*)


ホールアース、初耳です‼
ゼビオ、チェックしにいかなきゃ(笑)

デサントならしっかりしてそうですね(*≧∀≦*)

amonaranreonamonaranreon
2015年11月13日 21:58
ホールアース、なくなっていたこと知りませんでした(^_^;)

いたさんいたさん
2015年11月13日 20:14
こんにちは。

真偽の程はワカリマセンが、中華ニセモノってパターンもあり得ます。

特にブランド廃止になって商標登録料が払われなくなると商標権が無くなるので、まったく関係の無い業者がロゴを使ってもなかなか違法性は問いづらくなりますから・・・

オーディオブランドの AIWA なんかも、ソニーに吸収された後、怪しげな中華製品が出回ってましたね ^^;;;;
(ちなみにソニーは未だに AIWA の商標登録を維持しているらしく、上記ニセモノは違法になります)

ま、発売元はどうあれ、ユーザーにとっては品質やサポートが第一ですからね ^^;

GRANADAGRANADA
2015年11月13日 17:56
>JDさん

私もゼビオ/L-Breathと契約したのかと思ったんですが、松山市にあるアウトドアーズ・コンパスというショップもWhole Earthのウェアを取り扱っています。

ttp://item.rakuten.co.jp/kompas/c/0000007028/

私、てっきりWhole Earthってデサントのアウトドアブランドだと思っていたのですが、違うんでしょうか?

Whole Earthという会社があり、デサントが取り扱っていたということだったんでしょうか?

う~ん、よくわからん…。(笑)

音丸音丸
2015年11月13日 01:21
こんばんはー

Whole Earth、今シーズンからゼビオ/L-Breathに並びだしたようです。

ゼビオはWOOLRICHブランドも展開していますが、それらはアメリカ本国のWOOLRICHには全くラインアップされていません。

完全にゼビオ/L-Breath専用モデルのようです。

同じくWhole Earthもゼビオ/L-Breath専用モデルなんでしょうかね?

ゼビオ/L-Breathってウェブショップにはほとんど載っていないのに、実店舗に行くとWRやWE他いろいろ並んでいたりして不思議だらけのお店です(゚ー゚;A

JDJD
2015年11月13日 01:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
Whole Earth(ホールアース)復活!?
    コメント(10)