ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Evergreen(音丸の90年代キャンプスタイル)

大好きな1980~1990年代初期のキャンプ道具に囲まれたサイトで過ごす幸せなひととき。

REI MARS PACK & VENUS PACK

   

REIオリジナルギアの続き…。

2006年に開催された第14回日本ジャンボリー参加を睨んで事前に娘用に個人輸入したのがREIのVENUS PACK。
REI MARS PACK & VENUS PACK

息子用はMARS PACK。(VENUS PACKの男性版)
REI MARS PACK & VENUS PACK



日本ジャンボリーでは1週間ほどのキャンプ生活を送るため、着替えを含めた個人装備の量は相当なものになる。


また、ジャンボリー会場に到着してからテントを張るサブキャンプまでは荷物を背負ってけっこうな距離を歩くため、ダッフルバッグではなく、大容量のザックが必要になる。


メイン気室へのアクセスはトップだけからというザックが多いが、これだと必要なものをすぐに取り出すことは難しく、ザックの中身もグチャグチャになりやすい。


このVENUS PACKとMARS PACKを選んだ理由はフロントパネルが馬蹄形にオープンすること。

つまり、ザックを寝かせた状態でガバーッとフロントパネルが開くため、必要なものをすぐに取り出せるし、ザック内を常に整頓された状態に保ちやすい。


とは言いつつ、使用されたのは14NJを含めてほんの何回かで、今は納戸の肥やしとなっている…。(^-^;;;





同じカテゴリー(道具・その他)の記事画像
2018年のPRIMUS新製品3:ソフトクーラー
イワタニプリムス2016年新製品・キッチン編
Whole Earth(ホールアース)復活!?
REI Beast Duffel
REI CANVAS TOTE
ヘンなキャンプ道具
同じカテゴリー(道具・その他)の記事
 2018年のPRIMUS新製品3:ソフトクーラー (2017-07-21 10:20)
 イワタニプリムス2016年新製品・キッチン編 (2015-12-05 09:24)
 Whole Earth(ホールアース)復活!? (2015-11-13 00:41)
 REI Beast Duffel (2015-06-16 20:16)
 REI CANVAS TOTE (2015-04-10 20:25)
 ヘンなキャンプ道具 (2015-03-27 11:58)



この記事へのコメント
>piccoliさん

ご訪問ならびにコメントありがとうございます。

私もREIが好きでオリジナルギアをいくつも使用していますが、送料値上がりしちゃったんですね。

アウトレットやセールは時々凄いディスカウント品が出てたりするので、かなりオトクな買い物を何度もしています。

音丸音丸
2015年06月08日 09:24
はじめまして
殆ど日本の山で見ないREIのザックが出ていたので思わず^^

最近は円安と送料が上がってしまったのでアウトレットやスーパーディールじゃないと買いづらくなってしまいましたが、REIのオリジナルは痒い所に手が届く良品が多いですよね。自分は中容量のCrestrailを使ってます。 
piccoli
2015年06月08日 01:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
REI MARS PACK & VENUS PACK
    コメント(2)