ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Evergreen(音丸の90年代キャンプスタイル)

大好きな1980~1990年代初期のキャンプ道具に囲まれたサイトで過ごす幸せなひととき。

キャンプでワイングラス

   

スノーピークの新製品「クラルテ」を見ていて思い出したことがありました。


以前ネットサーフィンしていた時、PRIMUSでもキャンプ用(に限った訳ではありませんが)グラスを出していたことを…。

「PRIMUS TRITAN」というのが商品名で、スノーピークの「クラルテ」がシリコン性で柔らかいのに対して、「TRITAN」は樹脂製(TRITANTM 複合ポリエステル製)で、見た目も感触もガラスに近いそうです。

衝撃や破砕に強く、割れないという特徴があり、冷たい飲み物はもちろん、熱い飲み物、冷凍庫、食洗機にも対応。
(注:欧米の食洗機は日本製に比べて強く、ヤワな食器では欠けてしまう)

キャンプでワイングラス

ワイングラスの他、ビアジョッキ、ビアグラス、タンブラー、ハイボールタンブラー、シャンパンフルート、ピッチャーなどがあり、価格はワイングラスで$9.95。

「クラルテ」と比べるとかなり安いですね。


私も彼女も全く呑まないので、購入する可能性はゼロですが…。(^_^;)

↓PRIMUS TRITANのコマーシャルムービー。




同じカテゴリー(キッチン周り、調理器具)の記事画像
クーラーボックスの決定版をポチッと…
ユニフレーム新製品キャンプ羽釜をテスト
2018年のPRIMUS新製品5:ステンレスボウル&プレート・セット
2018年のPRIMUS新製品2:キャンプファイア・エプロン&トング
ユニフレーム・システムキャリー
ユニフレーム・テントサイトシステム
同じカテゴリー(キッチン周り、調理器具)の記事
 クーラーボックスの決定版をポチッと… (2018-11-19 12:53)
 ユニフレーム新製品キャンプ羽釜をテスト (2018-02-05 10:17)
 2018年のPRIMUS新製品5:ステンレスボウル&プレート・セット (2017-07-23 06:40)
 2018年のPRIMUS新製品2:キャンプファイア・エプロン&トング (2017-07-20 09:43)
 ユニフレーム・システムキャリー (2016-03-16 22:18)
 ユニフレーム・テントサイトシステム (2016-03-11 19:13)



この記事へのコメント
>あけみさん

ウチらも二人とも呑まないので、全く必要ないんです。(^-^;;;

トライタンでググッたら、もっと安いワイングラスもありましたよ。

音丸音丸
2015年02月02日 19:33
>GRANADAさん

ええ、上にも書きましたけど、PRIMUSのサイトには載ってないので、最初は一瞬別のメーカー?と思っちゃいました。

クラルテ…、でしょ?

それでもファンは買うんでしょうね。(^-^;;;

音丸音丸
2015年02月02日 19:31
こんばんは!
割れないワイングラス欲しいなぁと思ったこともありましたが、おっとが飲まない人なので諦めましたが、少し欲しくなりました!

あけみあけみ
2015年02月02日 19:29
こんにちは。

あら、そんなもんまで出してるんですね @o@

ウチは近所の雑貨屋で見つけた樹脂製のグラス(500円ぐらい)を使ってます ^^;
まぁ、見た目はそれなりですが、食洗機 OK で重宝してマス ^^

にしてもクラルテ・・・ 高けぇ @o@

GRANADAGRANADA
2015年02月02日 17:23
〉いたさん

本家PRIMUSのサイトには載ってないんです。

私も昨年たまたま見つけたんだけど、ブックマークするのを忘れちゃって…。(^_^;)
音丸音丸
2015年02月02日 12:49
存在すら知りませんでした(^_^;)
安ワインでも、美味しく呑めそうです(^_^;)

いたさんいたさん
2015年02月02日 12:30
>くうママさん

トライタンでググッたら、ずいぶんいろいろ引っかかりました。

ずいぶんいろんな商品が出てるんですね。

というか、PRIMUS以外の各社でも出してるんですね。

音丸音丸
2015年02月02日 11:33
>くむさん

おっしゃるとおり、柔らかい材質のほうが傷や劣化の可能性は上がりそうですね。

ワインやシャンパンを飲まれる方は雰囲気がほしいでしょうから、イイですよね。

音丸音丸
2015年02月02日 11:26
>はやてさん

えぇ、PRIMUS自体、この他にドリンクボトルの商品もあるんですが、調べたらナルゲンボトルにもあるんですね。

音丸音丸
2015年02月02日 11:24
これは…私的に欲しい一品ですね~♡
トライタンで検索しちゃいました(笑)
くうママ
2015年02月02日 09:59
おはようございます


ワインは飲まないんで、アレなんですがw
素材的にはプリムスの方がよさ気ですよね。
軟らかい素材の方が劣化や擦り傷がたくさん出そうです。

まぁ、好みとか色々ありますしね~。

くむくむ
2015年02月02日 09:39
おはようございます

仕事柄 PET素材のフィルム(12ミクロン)を扱いますが やっぱり熱や引張強度に

適したフィルムなんですよね 正直樹脂の名前は知らなかったのですが PET(ポリエステル)系なんですね

先日買ったナルゲンのボトルにも しっかりこの樹脂の呼名が付いてましたよ♪

はやてはやて
2015年02月02日 05:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
キャンプでワイングラス
    コメント(12)