ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Evergreen(音丸の90年代キャンプスタイル)

大好きな1980~1990年代初期のキャンプ道具に囲まれたサイトで過ごす幸せなひととき。

「第11回黄缶会オフ」(5) @ふもとっぱら 参加者サイト編

   

「第11回黄缶会オフ」(5) @ふもとっぱら 参加者サイト編


■11月23日


アルパカでパンを焼き、きみちゃん家からいただいたおでん、昨晩ちょっとだけ残ったケイジャンフライドチキンをおかずにしての簡単な朝食。

食後にコーヒーを楽しんだら、すぐに撤収開始です。

最新の天気予報では、お昼までに撤収を済ませれば全く降られずに済みそう。

最後に宴会幕も全員でバラし、12時ちょっと過ぎには撤収完了。

来年の再会を約束して各自帰路に着きました。



■参加者サイト


「第11回黄缶会オフ」(5) @ふもとっぱら 参加者サイト編


きみちゃんご一家
「第11回黄缶会オフ」(5) @ふもとっぱら 参加者サイト編

この日のために(?)新調したトルテュPro。

ツーバーナーは定番のIP-FLA-2、ちゃんとIP-STANDに載っているところはさすがです。

メインランタンにIP-3257HAが加わり、回を追うごとにPRIMUS度が増しています。

いつでも冷えたビールが飲めるモービルクールが羨ましい…。



いたさんご夫妻
「第11回黄缶会オフ」(5) @ふもとっぱら 参加者サイト編

今となっては珍しいリビングシェルシールドGYに、これまた稀少なランドブリーズ4ProのインナーテントをIN。

自作のラック&テーブルを巧みに使ってコンパクトかつ整然とレイアウト。

グリーンのガビングスタンド、スノーピーク仕様のティッシュカバー等、ベテランキャンパー度が伺えるサイトです。



三好さん
「第11回黄缶会オフ」(5) @ふもとっぱら 参加者サイト編

今回ソロ参加だった三好さんはメッシュエッグにコット寝スタイルで、ベンチを物置にしたシンプルなレイアウト。

フジカをINし、さぞやヌクヌクだったことでしょう。

大きなユニフレームのフォールディングスモーカーがIP-FLA-ALの上に鎮座しています。



らいとさんご夫妻
「第11回黄缶会オフ」(5) @ふもとっぱら 参加者サイト編

コレも今や稀少なリビングシェル(TP-312)の2002年モデル+インナーテント。

大小のアイアングリルテーブルとベンチを駆使してコンパクトにまとめられています。

IGTに組み込まれたIP-2280Aがとても便利そう…。



kameさん
「第11回黄缶会オフ」(5) @ふもとっぱら 参加者サイト編

今回の参加者中唯一のユニフレーム幕であるAG-DUO。

このテントも優に10年以上経ってるけど、キレイなこと…。

さすが几帳面なkameさんらしい…。



defdefさんカップル
「第11回黄缶会オフ」(5) @ふもとっぱら 参加者サイト編

1泊参加のdefdefさんカップルはエルフィールドデュオにオープンLDK。

さりげなく置かれたiglooのメタルウォータージャグに存在感たっぷりのピカピカ金閣。

幕も前回と違うし、この人がいったいどれくらいキャンプ道具を持っているか私は知らない…。(^-^;;;



音丸&Miwaさん
「第11回黄缶会オフ」(5) @ふもとっぱら 参加者サイト編

いつもながら、代わり映えのしないトルテュライトに、代わり映えのしない幕内レイアウト。(^-^;;;

新調したアイアイングリルテーブルショートは宴会幕に置きっぱなしでしたが、ヘリノックス・コンフォートチェアは「座りやすい」と彼女が満足していました。

今回は超久々にダッチオーブン、ファイアグリルの出番がありませんでした。



同じカテゴリー(PRIMUS)の記事画像
プロパンランタンを使おう!
久々のお絵描き…
1980年代以降のプリムス製品一覧
プリムスのガチャ
イワタニプリムス廃盤情報
PRIMUS 2176 のその後
同じカテゴリー(PRIMUS)の記事
 プロパンランタンを使おう! (2018-02-28 00:31)
 久々のお絵描き… (2018-02-25 23:29)
 1980年代以降のプリムス製品一覧 (2018-02-22 16:58)
 プリムスのガチャ (2018-01-31 10:18)
 イワタニプリムス廃盤情報 (2018-01-29 14:30)
 PRIMUS 2176 のその後 (2018-01-22 16:47)



この記事へのコメント
>きみちゃん

スライドショーもUPしたので、これで完結です。(^-^)

自分の姿を写真で見て…は私も全く同様で、お腹があまりにもみっともなくて…。(^-^;;;

音丸音丸
2015年12月01日 09:11
ひとまずレポ完結でしょうか。お疲れさまでした。

ところどころに出てくる自分の姿を見て、こりゃあ、いよいよ本気で減量しなきゃと思い知りました。

きみちゃんきみちゃん
2015年12月01日 07:45
〉amonaranreonさん

皆さんキャンプ歴が長いから、幕も今となっては珍しいものばかりになりましたね。

代わり映えしないという点では私のところも一緒です。

結局、9月のシンドーム以外は、全てトルテュライトでした。(^_^;)

音丸音丸
2015年11月29日 21:08
こんばんは(*´ω`*)

ユニフレームのAG-DUO、レアですね‼
少し大きめなAGなら見たことありますが、DUOは初めてです‼


みなさんのサイト、こだわってますね( ☆∀☆)
我が家は毎回代わり映えないかなぁ(笑)

amonaranreonamonaranreon
2015年11月29日 18:14
〉しんいちろうさん

AG-DUO、当時は結構使われている方が多かったのですが、今はあまり見かけなくなりましたね。

確か生地も混紡だったような…。

音丸音丸
2015年11月29日 12:57
こんにちは~♪

ユニフレームのAG-DUOって幕初めて見ましたが、シンプルで良さそうな幕ですね~

最近こういうシンプルな幕に興味深々なんですけど、ユニフレームもこういうシンプルな幕発売してくれるといいんですけどね~

しんいちろうしんいちろう
2015年11月29日 11:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
「第11回黄缶会オフ」(5) @ふもとっぱら 参加者サイト編
    コメント(6)