ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Evergreen(音丸の90年代キャンプスタイル)

大好きな1980~1990年代初期のキャンプ道具に囲まれたサイトで過ごす幸せなひととき。

Lafuma CB Folding Chair

   

Lafuma CB Folding Chair

今回のお座敷仕様で本Blog初登場となったのがLafuma(ラフマ)のCB Folding Chairです。

私のキャンプ&キャンプ道具の師であるGさんから、今から15年近く前にいただいたモノなのですが、ずっと出番がなく、物置で眠っておりました。

どうやら野外コンサート(今で言うところのフェスでしょうか)やビーチで使用することを意図しているようで、座面は地べたから浮き上がる構造になっています。

なので、コレに座ってコタツに入ると、座面の下から冷気が入るため、コタツ仕様には向きません。(^-^\;;;

ただ、簡単な構造の割に座り心地はまんざらでもないので、比較的暖かい時期のお座敷仕様には使いたいと思います。

Lafuma CB Folding Chair

背中の部分にはちゃんとLafumaのロゴと“Made in France”の文字が入っています。(^-^)


今となってはこのモデルの詳細が分からないのですが、生地等からすると、↓がいちばん近いと思われます。
Backcountry.comの商品ページ




同じカテゴリー(ファニチャー)の記事画像
イワタニプリムス廃盤情報
Lallemad(ラレマン)がどうなったかを調べて発見した“嬉しい事実”
懐かしい道具がいっぱい…1996年のカタログ
2018年のPRIMUS新製品4:キャンプファイア・テーブル、スツール
IGT用カスタムシングルバーナーユニット
Lallemand Bordeaux
同じカテゴリー(ファニチャー)の記事
 イワタニプリムス廃盤情報 (2018-01-29 14:30)
 Lallemad(ラレマン)がどうなったかを調べて発見した“嬉しい事実” (2017-11-27 15:52)
 懐かしい道具がいっぱい…1996年のカタログ (2017-07-28 10:38)
 2018年のPRIMUS新製品4:キャンプファイア・テーブル、スツール (2017-07-22 11:29)
 IGT用カスタムシングルバーナーユニット (2016-05-26 09:44)
 Lallemand Bordeaux (2016-04-01 19:16)



この記事へのコメント
〉JDさん

生地はメッシュになりますが、現行商品にもこのタイプはありますよ。

ご指摘どおり、フレームがゴールドなのがいいです。^_^

音丸音丸
2014年12月27日 10:11
〉mewocさん

生地は、光の加減で背後が透けてますが、厚くもなく薄くもなくといったところでしょうか。

今のメッシュ生地は夏っぽすぎて、私も好きじゃないんです。

ご指摘どおり、コタツには地べた椅子が適してますね。

音丸音丸
2014年12月27日 10:08
オッとぉー、こんなラフマもあったんですね!

紺色とゴールドのコンビネーションが格好良すぎます。(≧・≦)

JDJD
2014年12月27日 07:05
おぉ!!ヴィンテージラフマ!!
1枚目の画像の透け感からすると結構薄めですか?
現行はメッシュなんでこんな感じのがファブリックが欲しいですよね。
コタツにCBは斬新過ぎましたね。。
コタツならザチェアみたいな地ベタ椅子の方が良いですね。
というかすぐゴロンとなりたいから僕は椅子要らないなぁ(^_^;)

mewocmewoc
2014年12月27日 03:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
Lafuma CB Folding Chair
    コメント(4)