日産 セレナ(C25) 20RX
初代セレナがアクシデントでお亡くなりになった際、あまり深く考えず、とりあえず安かったラルゴの中古車に買い替えた。
ところが、車重があるうえ、ディーゼルターボ、4ATということで、これが、重い・遅い・うるさいの三重苦。(⌒-⌒; )
フラストレーションが溜まり続け、購入から約一年後、オルタネータがイカれたのを機に、当時発売されたばかりの新型セレナ(C25)に買い替えた。(⌒-⌒; )
初代セレナよりも床が低いため頭上スペースは広く、ミッションもCVTでスムーズ、C23で不満だった遮音性の低さ、高速道路での安定性も格段に改善されていた。
特に重宝したのは荷室の広さで、最低限だったC23と比べると格段に広く、5人乗車で二家族ぶんのキャンプ道具を積んだこともある。
私のメンテ不良からエンジントラブルに陥って退役。
もったいないことをした。…>_<…
国産・輸入ステーションワゴン 2人乗車時の荷室容量
とうとう…
魔法の(日産)ノート積載図
「魔法の(日産)ノート」 キャンプ道具積載法
MCC スマート クーペ デビューパッケージ
日産 バネット・セレナ
とうとう…
魔法の(日産)ノート積載図
「魔法の(日産)ノート」 キャンプ道具積載法
MCC スマート クーペ デビューパッケージ
日産 バネット・セレナ