ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Evergreen(音丸の90年代キャンプスタイル)

大好きな1980~1990年代初期のキャンプ道具に囲まれたサイトで過ごす幸せなひととき。

親爺キャンプ2015@かわせみ河原 2月6日~8日 Part3

   

親爺キャンプ2015@かわせみ河原 2月6日~8日 Part3



全員集合、鍋料理、焚き火トーク


親爺キャンプ2015@かわせみ河原 2月6日~8日 Part3
参加者が全員集合したサイトの遠景。幕群を車が扇状に取り囲む異様な光景


親爺キャンプ2015@かわせみ河原 2月6日~8日 Part3
ユニセラ・ブラックでおでんを作る“旧姓佐藤さん@ユニフレーム”


ようやく最後の参加者“糟谷さん@V社”も到着し、メインの鍋料理は“くわぽん”と分業することに…。
親爺キャンプ2015@かわせみ河原 2月6日~8日 Part3
鍋つゆは“くわぽん”こだわりの「茅乃舎」製!


“くわぽん”は辛味噌鍋、私は胡麻味噌鍋。
親爺キャンプ2015@かわせみ河原 2月6日~8日 Part3
非の打ち所の無いキッチンスタジアムで辛味噌鍋を作る“くわぽん”

親爺キャンプ2015@かわせみ河原 2月6日~8日 Part3
性格の雑さが現れる私の胡麻味噌鍋



メインの鍋料理が終了したら、後は焚き火を囲んでの呑み&キャンプ談義。
親爺キャンプ2015@かわせみ河原 2月6日~8日 Part3

“中村さん@グリンヴィラ”“チャーさん”“旧姓佐藤さん@ユニフレーム”が持ってきてくれた大量の薪を惜しげもなくくべていく…。
親爺キャンプ2015@かわせみ河原 2月6日~8日 Part3
轟炎を上げる“チャーさん”のFIBI STOVE(スイス製)

何人かずつに分かれて焚き火トークを続ける間、“チャーさん”からはアヴォカドとトマトとモツァレラチーズのサラダ、“旧姓佐藤さん@ユニフレーム”からは焼き鳥、“グーパパ”からは鴨汁うどんが振舞われる。
親爺キャンプ2015@かわせみ河原 2月6日~8日 Part3
焚き火トーク中の“小松支配人@グリンヴィラ”、“ダーリン”、“グーパパ”



型番トーク!?


事前に“よしみさん”から

「親爺キャンプだから、型番トークは勘弁してね~」

釘を刺されてお願いされていたのだが、


レアなIP-2222Sを2基も持参したキャンプ歴の長~い“あちゅパパ”とは昨晩も延々と型番トークを続けたうえ、

今晩も

“グーパパ”「こんなもん見つけちゃってさ~」と言ってIP-2279のステンレス・トップを見せてくれるし…、

“旧姓佐藤さん@ユニフレーム”はPRIMUSネタを思いっきり振ってくるし…、

“小松支配人@グリンヴィラ”は、実は根っからのプリマーで、凄い数のPRIMUS商品を持っているし…

期せずして延々と型番トークを続けてしまった…。(^-^;;;

凄く楽しかったけど…。(笑)

親爺キャンプ2015@かわせみ河原 2月6日~8日 Part3
“グーパパ”がリサ店でGETしたEX-3240B


日曜日は10時から雨が降る確率が90%と天気予報に出ていたので、明朝早くから撤収作業に入らなければならないこともあり、零時頃にはお開きとなった。



一夜明けて…


【2月8日】

昨晩は気温も氷点下まで下がらず、アンダーウェアだけで寝られた。

なんなんだ、この気温の違いは…。(^-^;;;


今回はキッチンから何からほとんどがオープンエアだったので、万が一を考え、濡らしてはマズイ物は全て昨晩のうちに片付けておいた。

それでも撤収しなければならないものはまだまだ残っている。

とりあえずランブリソロのフライを剥がし、結露を乾燥させる。


“チャーさん”から佐野ラーメンを、“くわぽん”からコーヒーをいただき(鴨うどんは食べそびれた~)、撤収を続ける。

親爺キャンプ2015@かわせみ河原 2月6日~8日 Part3


手の空いたメンバーが手伝い、宴会幕(土曜日はほとんど使わなかったが)のランステLもチャチャッと撤収、10時には記念写真を撮り、来年も再会することを誓って解散となった。
親爺キャンプ2015@かわせみ河原 2月6日~8日 Part3



親爺キャンプに参加してみて…


親爺キャンプは今回初参加だったが、皆さん年代がほぼ同じで、キャンプ歴も長いため、話も弾んだし、気安い雰囲気でとても楽しめた。

そして何よりも、10年前後会っていなかった“かつてのキャンプ仲間”と再会できたことがとても嬉しかった。
(皆さん、冬眠期間中はご心配をおかけしました。m(_ _)m)

料理の腕を上げ、もっと美味しいものを振舞えるようになって、来年も参加したいと思う。(^-^)






同じカテゴリー(キャンプ記)の記事画像
お花見キャンプ スライドショー
キャンプ録スライドショー
2014年キャンプ記スライドショー
親爺キャンプ2015@かわせみ河原 2月6日~8日 Part2
親爺キャンプ2015@かわせみ河原 2月6日~8日 Part1
初キャンプ、転機、黄缶会
同じカテゴリー(キャンプ記)の記事
 お花見キャンプ スライドショー (2015-04-08 12:02)
 キャンプ録スライドショー (2015-03-17 20:50)
 2014年キャンプ記スライドショー (2015-02-25 00:04)
 親爺キャンプ2015@かわせみ河原 2月6日~8日 Part2 (2015-02-10 00:03)
 親爺キャンプ2015@かわせみ河原 2月6日~8日 Part1 (2015-02-09 14:15)
 初キャンプ、転機、黄缶会 (2013-07-09 00:01)



この記事へのコメント
>hsさん

ソロ親爺の集合キャンプなので、ファミリーグルキャンとは雰囲気が全然違います。

実にワイルドでイージーなキャンプでした。

おー、ネイチャーミーティングに行かれたんですね。
“旧姓佐藤さん”はホントに面白い方ですよね。(^-^)

音丸音丸
2015年02月11日 23:16
こんばんは〜!(^o^)/

グルキャン楽しそうですね!
自分は、2家族キャンプしか経験した事がないので、羨ましく思いながらブログ拝見しました^_^

ユニフレームの佐藤さんに、去年のネイチャーミーティングで子供がリンゴをもらって喜んでいたのを思い出しました。

hshs
2015年02月11日 21:51
〉劇団にひきさん

FIBI STOVE、煙突効果が高く、燃焼効率、火力が凄かったですよ。

薪を入れたらすぐに炎上しちゃう…。


親爺キャンプはほとんど設営らしきモノがないのですが、このメンバーが本気でキッチン、リビングを設営したら凄い光景になると思いますよ。
音丸音丸
2015年02月11日 12:13
見つけちゃいました^^

焚き火台の脇のFIBI-STOVE!!!

圧巻の火力ですね~

キッチンスタジアムも完璧…

親父キャンプ…クオリティの高い道具を
皆、持ち寄って火を囲んで…最高ですね^^

劇団にひき劇団にひき
2015年02月11日 11:45
>くわぽん

こちらこそお世話になりました。

私の胡麻味噌鍋も、白菜の量が多くてかなり水分が出てしまい、味が薄くなってしまいました。
また、ゴボウの量が多すぎましたね。
欲をかいて2人分なのに野菜を大量に入れすぎ、本来の味を離れてしまいました。(^-^;;;

キッチンの構成といい、調理の進め方といい、くわぽんは几帳面で“こだわり”の方だとよく分かりました。

隣でいい加減な調理をしているのが恥ずかしかったです。(笑)

親爺キャンプなのにプリムスの話ばかりして申し訳ありません。

こちらこそまたお会いできることを楽しみにしています。
(今度はもうちょっとマシな料理を作ります)

音丸音丸
2015年02月11日 11:37
その節はお世話になりました。三編楽しく読ませていただきました。
私の辛味噌鍋は少々煮詰めすぎで味が濃くなりすぎましたね。音丸さんの胡麻味噌鍋の方が上品なだしの味が出ていておいしかったですよ。私もFan5の大鍋で作ればよかったと今更ながら後悔。これからは家で試作してこないとダメだな(笑)。
他のグループキャンプでは、いろいろな料理もお披露目しているのですが、親爺キャンプだとどうもダラついてしまいますね。

またお目にかかれる日を楽しみにしています。

ちなみに、私のプリムス製品は2245ほか用のフロストホヤだけ。これを*のKOVEA製ランタンに付けています(笑)。
くわぽん(kuwa-pom)
2015年02月11日 11:10
>TORIPAPAさん

メンツがメンツなので、濃かったですよ~、凄かったですよ~。(^-^)

半分くらいは“久しぶりに同窓会に参加する”という感覚だったので、実に楽しく過ごせました。

管理人さんが「今日は風が無くて良かったね」というくらい3日間ともほぼ無風で、土曜日はランステに入ることもありませんでした。

音丸音丸
2015年02月11日 10:41
>こまつさん

お世話さまでした。

お土産もいろいろいただいちゃって、ありがとうございました。
週末、彼女に見せて自慢します。(笑)

次回はご自慢のPRIMUSギアをぜひお持ちください。

らいとさんも交えて濃厚な“型番トーク”しましょう。(爆)

音丸音丸
2015年02月11日 10:37
>はやてさん

参加者はほとんどが40代半ば以降だし、キャンプ歴が長いので、知識も経験も豊富。

はやてさんも私と同い年だから、話は合いますよ。(^-^)

ファミリーのグルキャンと違って、“いい按配”なので、気楽に過ごせました。

音丸音丸
2015年02月11日 10:35
おはようございまーす!

親爺キャンプ・・・・なーんか濃そうな方が沢山!ってイメージ。(笑)

凄いんだろうなぁー。(^^;

音丸さんは久しぶりの参加だったんですね。♪

同窓会キャンプみたいですね。


かわせみでの開催ですか。

風は大丈夫でしたか?

お疲れ様でした。☆

TORI PAPATORI PAPA
2015年02月11日 07:21
音丸さん!
キャンプレポ
楽しく読ませて頂きました。

お料理ご馳走さまでした。
美味しかったです。
また、ゆっくりお話が出来て良かったです。

親爺キャンプ…
気を使わすいられるのが居心地がよく自分も楽しく参加させて頂いてます。

プリムス勉強します。
次回は品番トークで応戦させていただきます!(^_^ゞ
こまつ
2015年02月11日 07:13
おはようございます

う~ こんなキャンプ! 何かすごく行きたいキャンプですね♪

我が家はグルキャンが多いんですが 独身の方が結構参加するんですよ

そういう方達は 自由に使えるお金が多いので 道具も良いの持ってるし

製品にも詳しいんですよね となると夜は飲みながら道具談義(笑

あ~想像しただけでも なんだかワクワクしてきました(笑

はやてはやて
2015年02月11日 04:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
親爺キャンプ2015@かわせみ河原 2月6日~8日 Part3
    コメント(12)