ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Evergreen(音丸の90年代キャンプスタイル)

大好きな1980~1990年代初期のキャンプ道具に囲まれたサイトで過ごす幸せなひととき。

親爺キャンプ2015@かわせみ河原 2月6日~8日 Part1

   

親爺キャンプ2015@かわせみ河原 2月6日~8日 Part1


前置き


『親爺キャンプ』は、2000年頃から当時の野宴会メンバーが中心になって行なわれてきたものです。


これまでに何度もお誘いを受けてきましたが、開催日がボーイスカウトの活動と重なったり、妻の死去に伴って私がプライベートキャンプから離れたこともあり、申し訳ないことにその度にお断りしてきました。


一昨年に私がキャンプ復帰したことで、今回改めて“よしみさん”からお誘いがあり、改めて初参加させていただくことになりました。



初参加ということで「パブリックスペースはどういった設営にするのか?」「食事はどうするのか?」といった勝手が分からず、事前に得られた情報は

“あちゅパパ”がランステLを張ってくれる

・鍋料理をやる

“グーパパ”が野鴨を2羽持って来てくれる

・鍋の食材とつまみは各自持ち寄り

という4点のみ。


とりあえずソロテントといつもの装備を車に積み、前日である6日の昼前に自宅を出発しました。

会場到着・設営


途中スーパーで鍋の具材と7日の昼食材料、飲み物等を買い、会場であるかわせみ河原に着いたのは15時過ぎでした。
親爺キャンプ2015@かわせみ河原 2月6日~8日 Part1



ほどなくして“よしみさん”も到着。
10年以上ぶりの再会です。


車の中で積もり積もった10年ぶんの話をしながら、同じく前泊組である“あちゅパパ”の到着を待ちます。


16時過ぎ、息子さんと息子さんのお友だちを連れた“あちゅパパ”が到着。

設営場所を決め、手分けしてランステLの設営を始めます。

続いて各自の寝床を…。


今回、私の寝床はスノーピークのランドブリーズソロ。
親爺キャンプ2015@かわせみ河原 2月6日~8日 Part1

2007年、息子に貸して以来なので8年ぶりに張ったのですが、フレームのショックコードがビロビロに伸びていました。(^-^;;;


ちなみに“よしみさん”はユニフレームのAGデュオ、“あちゅパパ”はユニフレームのカイト、“あちゅパパ”の息子さんとお友だちはスノーピークのアメニティドーム。
親爺キャンプ2015@かわせみ河原 2月6日~8日 Part1


前夜祭、中村さん到着


寝床の準備が終わったら、ランステ内に装備を運び込み、前夜祭の準備。

“あちゅぱパパ”が用意してくれたユニセラでお肉を焼きながら「乾杯~!」
親爺キャンプ2015@かわせみ河原 2月6日~8日 Part1


その後は焼肉をつつきながら延々とキャンプ談義…。
親爺キャンプ2015@かわせみ河原 2月6日~8日 Part1



21時過ぎ、差し入れのおでんを持って最後の前泊組である“中村さん@グリンヴィラ”が到着。


挨拶もそこそこに、すぐに寝床である小川キャンパル・ステイシーの設営を開始。
親爺キャンプ2015@かわせみ河原 2月6日~8日 Part1


その後は設営を終えた“中村さん@グリンヴィラ”も宴会に加わり、尽きることの無いキャンプ談義は1時過ぎまで続きました…。


明日はいよいよ「親爺キャンプ」本番です。



2月7日に続く






同じカテゴリー(キャンプ記)の記事画像
お花見キャンプ スライドショー
キャンプ録スライドショー
2014年キャンプ記スライドショー
親爺キャンプ2015@かわせみ河原 2月6日~8日 Part3
親爺キャンプ2015@かわせみ河原 2月6日~8日 Part2
初キャンプ、転機、黄缶会
同じカテゴリー(キャンプ記)の記事
 お花見キャンプ スライドショー (2015-04-08 12:02)
 キャンプ録スライドショー (2015-03-17 20:50)
 2014年キャンプ記スライドショー (2015-02-25 00:04)
 親爺キャンプ2015@かわせみ河原 2月6日~8日 Part3 (2015-02-11 00:00)
 親爺キャンプ2015@かわせみ河原 2月6日~8日 Part2 (2015-02-10 00:03)
 初キャンプ、転機、黄缶会 (2013-07-09 00:01)



この記事へのコメント
〉ピカデリーさん

せっかくの機会なので前泊しました。

あれだけ冬眠していたのに誘ってもらえるのはありがたいことです。(^-^)
音丸音丸
2015年02月10日 21:26
こんばんわ〜♪
親爺キャンプ!
前日から楽しそうですね〜。

ホントに音丸さんのソロってのが

以外で読んでて楽しいです。

続きも読みまーす。

自分もいつまでもこういうキャンプしたいと思いました!

ピカデリーピカデリー
2015年02月10日 21:00
>いたさん

ダメでしょ、ラブラブな奥様を置いていっちゃ!(爆)

音丸音丸
2015年02月09日 19:53
>mewocさん

今回は「親爺キャンプ」だったのでソロでしたが、ソロは9年ぶりですね。

続きは今晩UPしま~す。(^-^)

音丸音丸
2015年02月09日 19:52
>劇団にひきさん

ランステLはデカイです。

幸いにして土曜日の晩は暖かかったのでずっと屋外で焚き火してましたが、15人くらいの宴会でも余裕の広さでしょう。

野鴨の羽はむしってありましたよ。

音丸音丸
2015年02月09日 19:50
私も、たまには気楽にソロキャンプに行きたいな~(爆)

いたさんいたさん
2015年02月09日 18:33
こんにちは。
楽しそうなイベントw
音丸さんのソロ、新鮮ですね!
ランブリソロもイイ感じですね〜。
続きが楽しみです♪

mewocmewoc
2015年02月09日 18:21
いい写真揃いです^^
 
ランステLでかいですね~!!

野鴨…毛むしるところからでしょうか?

そこどうしても気になりました笑

劇団にひき劇団にひき
2015年02月09日 18:21
>GRANADAさん

今回の親爺キャンプに参加した理由の一つは、ず~っとお会いしてなかった皆さんに再会することでした。
おかげさまで旧交を温めることができました。(^-^)

ちなみにランブリソロは、私にとってはトルテュライトの次に新しい幕なんですよ~。(^-^;;;

音丸音丸
2015年02月09日 17:04
こんにちは。

むむぅ、まさに旧交を温める、というワケですね ^^

しかし8年ぶりに張る幕 @o@

なんとも年期ですなぁ ^^;

GRANADAGRANADA
2015年02月09日 16:56
>naru1970さん

速攻コメありがとうございます。

きれいかどうかは別として、お酒や食材はイイですよ~。
おそらく参加者の年齢がnaru1970さんたちよりずっと上だからだと思います。

レポは次回が本番なので、楽しみに待っていてください。(^-^)

音丸音丸
2015年02月09日 16:55
こんにちは(^○^)

親爺は親爺でも全然違う(≧∇≦)

きれいですもんね。

それにしても料理の材料がいい感じですね〜。
レポ楽しみです

naru1970naru1970
2015年02月09日 14:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
親爺キャンプ2015@かわせみ河原 2月6日~8日 Part1
    コメント(12)