ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Evergreen(音丸の90年代キャンプスタイル)

大好きな1980~1990年代初期のキャンプ道具に囲まれたサイトで過ごす幸せなひととき。

キャニオニング初体験!

   



今日は彼女とキャニオニングをしてきました。

鬼怒川温泉にあるNAOCという会社のツアー参加です。

ウェットスーツ、PFD、ヒップガード、ヘルメット、リバーシューズを身に着け、沢を遡るのですが、両手両足を使ってよじ登らなければならない箇所もあります。

とは言っても、難しそうなポイントではガイドが手や足を掛ける位置を教えてくれますし、50歳の私でも無理なくゴールまで辿り着けるものでした。

1時間ほどでゴールに着き、帰路は腹這いや仰向けで滑り降りたり、飛び込んだり…。

緑濃い沢で、水の冷たさが心地よい、楽しい2時間を過ごしました。^_^

ちなみに、参加者は若い方が多く、私たちは最年長でした。(;^_^A





同じカテゴリー(その他)の記事画像
GW長期キャンプの予定変更
Eureka Europeが逝ってしまったようです…
GWは8泊9日の東北遠征キャンプ
次回出撃は3月30日 たんぽぽ村キャンプ広場
あけましておめでとうございます
次回出撃は12月22日から成田ゆめ牧場
同じカテゴリー(その他)の記事
 GW長期キャンプの予定変更 (2019-04-26 20:43)
 Eureka Europeが逝ってしまったようです… (2019-04-18 20:54)
 GWは8泊9日の東北遠征キャンプ (2019-03-04 21:14)
 次回出撃は3月30日 たんぽぽ村キャンプ広場 (2019-02-26 21:23)
 あけましておめでとうございます (2019-01-02 14:21)
 次回出撃は12月22日から成田ゆめ牧場 (2018-12-02 12:19)



この記事へのコメント
〉oldcampstyleさん
私も彼女にはインドアキャンパーと呼ばれてます。(^_^;)

今回のキャニオニングも、以前のラフティング、カヌー体験も、全部彼女の主導で実現しています。(^_^;)


今はすっかりお酒を止めましたが、以前は、設営からずっと呑んでる酔っ払いキャンパーでした。(;^_^A
otomaru1963otomaru1963
2013年07月16日 15:28
みなさんスゴイですね!!!

本物のアウトドアマンじゃないですかー!

尊敬してしまいます。

私は自称シティキャンパーなので・・・

キャンプしながら、近場観光地でのウインドショッピングが

定番になっております~(笑)

あとは、美味しい?料理とこじゃれたBGMといった感じでしょうか(汗)

oldcampstyle1962oldcampstyle1962
2013年07月16日 15:09
〉フリィさん
おお、フリィさんもオーストラリアでラフティングですか、皆さん凄いですね。

私、ジェットコースターすらダメな人間なので、バンジージャンプとスカイダイビングだけは絶対にやりません。(T . T)
otomaru1963otomaru1963
2013年07月15日 23:19
こんばんはぁ。

キャンプのみならず活動的なんですねー

私も学生の時にオーストラリアでラフティングはした経験があります。
開始早々に川に投げ出された記憶が甦りましたよーw

もし機会あればスカイダイビングもいかがでしょ?
その衝撃は今でも鮮明に覚えてるくらい素敵ですよ?
もうしたくありませんがw
フリィフリィ
2013年07月15日 20:16
〉呑み処 春さん
私たちが鬼怒川で体験したラフティングも2時間くらいで、水量も多くなく、おとなしいモノでした。

6時間というのは凄いですね。
さすがオーストラリア、スケールが違います。(^_^;)
otomaru1963otomaru1963
2013年07月15日 17:44
ラフティングは水上で初めて体験したときはスタートして1時間半から2時間位でしたので同じくらいかな~とナメて申し込んだら大変でした…
朝9時から始まってゴールが午後3時過ぎという超ハードラフティングでした!

呑み処 春呑み処 春
2013年07月15日 08:38
〉呑み処 春さん
キャンプをされている方の多くは、若かりし頃からのアウトドア好きなんでしょうね。

ラフティングは一昨年体験しましたが、オーストラリアとは、そりゃ本格的だったんでしょうね。
otomaru1963otomaru1963
2013年07月14日 22:28
キャニオニング良いですね~

実は川遊び大好きで、20台前半の頃、秋川上流から下流まで素人川下りをしてました~

実は私のアウトドアの原点は川遊びで、その頃購入した飯盒はキャンプでも活躍しております~

新婚旅行ではオーストラリアで本場のラフティング楽しみました~

呑み処 春呑み処 春
2013年07月14日 21:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
キャニオニング初体験!
    コメント(8)