ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Evergreen(音丸の90年代キャンプスタイル)

大好きな1980~1990年代初期のキャンプ道具に囲まれたサイトで過ごす幸せなひととき。

成田ゆめ牧場でプレ・クリスマスキャンプしてきました

   

成田ゆめ牧場でプレ・クリスマスキャンプしてきました
予定どおり22日から2泊3日でキャンプしてきました。
お天気はあまり芳しくありませんでしたが、今回はハナから料理を作るくらいしか予定がなかったので、のんびり過ごせました。

成田ゆめ牧場でプレ・クリスマスキャンプしてきました
トルテュライトにヤマコウ・タープワイルド(TP-101)を小川張り

成田ゆめ牧場でプレ・クリスマスキャンプしてきました
22日のディナー

成田ゆめ牧場でプレ・クリスマスキャンプしてきました
Lodge 12inchディープでローストチキン

成田ゆめ牧場でプレ・クリスマスキャンプしてきました
ローストチキン

成田ゆめ牧場でプレ・クリスマスキャンプしてきました
パエリア

成田ゆめ牧場でプレ・クリスマスキャンプしてきました
サラダ

成田ゆめ牧場でプレ・クリスマスキャンプしてきました
アップルパイ


成田ゆめ牧場でプレ・クリスマスキャンプしてきました
23日のディナー

成田ゆめ牧場でプレ・クリスマスキャンプしてきました
メインはスペアリブ

成田ゆめ牧場でプレ・クリスマスキャンプしてきました
牡蠣のグラタン

成田ゆめ牧場でプレ・クリスマスキャンプしてきました
サラダ

という訳で、ダッチオーブンとスキレットがフル稼動した料理三昧のキャンプでした。




同じカテゴリー(2018年)の記事画像
第17回日本スカウトジャンボリー 栃木2隊 奮闘記 8/6編
第17回日本スカウトジャンボリー 栃木2隊 奮闘記 8/4編
親爺キャンプ (2018年2月3日~4日)
田貫湖でキャンプ始め(2018年1月8日~10日)
同じカテゴリー(2018年)の記事
 第17回日本スカウトジャンボリー 栃木2隊 奮闘記 8/6編 (2018-08-16 10:19)
 第17回日本スカウトジャンボリー 栃木2隊 奮闘記 8/4編 (2018-08-13 00:00)
 親爺キャンプ (2018年2月3日~4日) (2018-02-08 11:29)
 田貫湖でキャンプ始め(2018年1月8日~10日) (2018-01-12 18:14)



この記事へのコメント
>yan-iさん
お返事遅くなりました。
今回はカヤックも観光も無かったし、相方の次男坊も参加したので、料理を優先するキャンプになりました。
12月下旬とは思えない暖かさだったので、結果論になりますが、非電源サイトでも全く問題ありませんでした。
こちらこそ何度もコメントいただきありがとうございました。 来年もよろしくお願いいたします。 良いお年をお迎えください。
音丸音丸
2018年12月31日 21:52
おはようございます。
遅いコメントすいません。

見事なクリスマス料理ですね。

御馳走になりたかった!

12月22日、我が家のキャンプの前日、伊豆のキャンプ場を予約する前にゆめ牧場の電源サイトも確認してみたのですがやはり空き無し。
音丸さんに無理やり御馳走してもらうのはまたの機会に。

今年もたびたびコメントを頂戴しありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。


良いお年を!

yan-iyan-i
2018年12月30日 06:38
>シッポナさん
はい、初めて千葉のキャンプ場に行ってみました。
成田ゆめ牧場は2時間足らずで行けるので、思ったより近いですね。
私たちは二人とも酒を飲まないので、カヤックを漕がない、観光しないと料理くらいしかすることがないんですよ。笑
ダッチオーブンの得意料理があると、何かと便利だし楽しいです。
ちなみに私の十八番は鶏手羽元の赤ワインハーブ煮込みです。
音丸音丸
2018年12月26日 20:43
>落ち葉さん
牧場に行く予定も周辺観光する予定もなかったし、クリスマスキャンプなので、料理はちょっと奮発してみました。
私たちが陣取ったのは管理棟北側のDサイトで、一段上がったところです。
設営時には誰もおらず、最終的にも15組くらいだったので、静かにのんびり過ごせました。
次に利用する時もDサイトにすると思います。
音丸音丸
2018年12月26日 20:36
こんばんは。

千葉に来られたんですね、それにしても料理が凄い。

ローストチキン、パエリア、サラダ、アップルパイ、スペアリブ、牡蠣のグラタン、・・・・・びっくり!

自分もこの前ダッチオーブンを買ったので何か一つでも出来るように頑張ってみようと思います。

シッポナシッポナ
2018年12月25日 23:17
こんばんは。クリスマスキャンプ料理が素晴らしいです!
私は回転ずしでクリスマスをすごしました(涙)

夢牧は冬は蒔き使いたい放題のプランとかあって
2月に行ったっきりです。

上のフリーっぽい所広々と使えそうで良さげですね。

落ち葉さん落ち葉さん
2018年12月25日 21:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
成田ゆめ牧場でプレ・クリスマスキャンプしてきました
    コメント(6)