ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Evergreen(音丸の90年代キャンプスタイル)

大好きな1980~1990年代初期のキャンプ道具に囲まれたサイトで過ごす幸せなひととき。

親爺キャンプ (2018年2月3日~4日)

   

2年ぶりに親爺キャンプに参加してきました。

親爺キャンプとは、20年近く開催され続けているもので、主に当時の野宴会およびUFDのメンバーが年に一回集まる同窓会的なキャンプです。

今回の参加者は10人と少なめでしたが、付き合いが長く、気の置けない仲のため、心の底からリラックスできるキャンプでした。

こんなに自由に好きなことを言い合えるキャンプはそうそう無いかもしれません。


いつもわりと詳細なキャンプ・レポを書いているのですが、あまり意味が無いようなので、今回は写真+キャプションで簡素に済ませます。
なお、iPhoneが死んで写真を1枚も撮れなかったため、以下は全て借り物です。(^-^;;;
小松支配人、くわぽん、あちゅぱぱ 写真提供ありがとうございました。

親爺キャンプ (2018年2月3日~4日)
会場設営。メインはいつものようにランドステーションL

親爺キャンプ (2018年2月3日~4日)
LDKもいつものようにオープンスタイル


親爺キャンプ (2018年2月3日~4日)
さっそく焚き火を開始…


親爺キャンプ (2018年2月3日~4日)
期せずしてファイアグリル新旧3種揃い踏み
左から、ノーマルなファイアグリル、ファイアグリルラージ、ファイアグリルL(廃盤品)



親爺キャンプ (2018年2月3日~4日)
メンバーが到着するたび「乾杯~♪」
日頃の睡眠不足が祟ってヒロシさんは早くも出航…(笑)



親爺キャンプ (2018年2月3日~4日)
小松支配人の新しいオモチャ「ソーセージグリラー」


親爺キャンプ (2018年2月3日~4日)
あちゅぱぱのモツ鍋。らいとさん家のニラ入り(笑)


親爺キャンプ (2018年2月3日~4日)
左手前は、何でも作っちゃうチャーさんの新作「三脚テーブル」。
ステンレス製天板下にカップやツールを吊るせるバーが付いています



親爺キャンプ (2018年2月3日~4日)
チャーさんが用意したテントマークデザインズの「鏡開きセット」。
金沢で買ってきた金粉をふりかけていただきました



親爺キャンプ (2018年2月3日~4日)
焚き火トークが親爺キャンプの愉しみ


親爺キャンプ (2018年2月3日~4日)
ヒロシさんが用意してきた恵方巻き。
全員が南南東を向いてモグモグ…



親爺キャンプ (2018年2月3日~4日)
この後、風が出てきたので、珍しく会場をランステ内に移します(笑)


親爺キャンプ (2018年2月3日~4日)
4日朝の風景。ワイルドなLDK


親爺キャンプ (2018年2月3日~4日)
ユニフレーム新製品「キャンプ羽釜」で炊き込みご飯


親爺キャンプ (2018年2月3日~4日)
最後に全員で記念写真


今回の参加者(順不同)
あちゅぱぱ、らいとさん、ヒロシさん、小松支配人、チャーさん、にこぞうさん、ダーリン、くわぽん、田瀬部長、音丸



同じカテゴリー(2018年)の記事画像
成田ゆめ牧場でプレ・クリスマスキャンプしてきました
第17回日本スカウトジャンボリー 栃木2隊 奮闘記 8/6編
第17回日本スカウトジャンボリー 栃木2隊 奮闘記 8/4編
田貫湖でキャンプ始め(2018年1月8日~10日)
同じカテゴリー(2018年)の記事
 成田ゆめ牧場でプレ・クリスマスキャンプしてきました (2018-12-25 20:46)
 第17回日本スカウトジャンボリー 栃木2隊 奮闘記 8/6編 (2018-08-16 10:19)
 第17回日本スカウトジャンボリー 栃木2隊 奮闘記 8/4編 (2018-08-13 00:00)
 田貫湖でキャンプ始め(2018年1月8日~10日) (2018-01-12 18:14)



この記事へのコメント
>TORIPAPAさん

昨年は都合がつかず欠席しました。
雪もまだ少し残ってました。
年に一度の同窓会みたいなキャンプなので、皆盛り上げようとして楽しかったです。

ちなみに、小松さんは、今はデスクがフォレスパにあるそうです。

音丸音丸
2018年02月09日 09:05
おはようございます。

かわせみは2年振りだったんですか?

毎年参加されているイメージでした。(^^)

まだ雪もあったんですねぇー。

オヤジばかりで、なんでもありのキャンプでしたね!(笑)

先日のGV、小松さんと会えず残念でした。☆

TORI PAPATORI PAPA
2018年02月09日 04:59
〉GRANADAさん

客観的に見ると、私も含め、皆んな歳をとりましたね〜。(^_^;)
気持ちはまだ若いんですけど…。

ファイアグリルLは、長方形で、ノーマルなファイアグリルを単純に二つ繋げたサイズです。(笑)
昔は、ラージと言えばコレだったんですけどね…。

音丸音丸
2018年02月08日 19:31
こんにちは。

モザイクがかかってないだけに、オヤジ感がハンパ無い ^^;;;
でも長く付き合える仲間がいるというのは嬉しいものですね ^^

ファイアグリルに「L」なんてあったとは知りませんでした @o@
是非復活してほしいな・・・1万円オーバーになるだろうけど(汗)

にしても羽釜に炊き込みご飯、画になる ^^

GRANADAGRANADA
2018年02月08日 16:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
親爺キャンプ (2018年2月3日~4日)
    コメント(4)