ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Evergreen(音丸の90年代キャンプスタイル)

大好きな1980~1990年代初期のキャンプ道具に囲まれたサイトで過ごす幸せなひととき。

1週間キャンプ前半戦(4)

   

1週間キャンプ前半戦(4)


嬉しい来訪者


7日の1泊参加だったきみちゃん。

午後には撤収を済ませ、いったんキャンプ場を後にしたが、用事でこちら方面に来ていた奥様(のりこさん)と娘さん(あずちゃん)をピックアップし、またキャンプ場に戻ってきてくれた。

しかも、トイレでわざわざ黄缶会15周年記念Tシャツに着替えてくれて!
1週間キャンプ前半戦(4)


ちょうど勢揃い撮影会が始まり、ロクに応対できずに申し訳ありませんでした。m(_ _)m

でも、同い年のにこぞうさん家の娘さんとまた会えて良かったね、あずちゃん。(^-^)


10月8日 合同夕食会


今日もユニフレームBIGタープ8x6の下に参加者全員が集まって合同夕食会開始。
1週間キャンプ前半戦(4)


音丸チームは鶏手羽元の甘辛煮と、自家製ミョウガの和風サラダ。

ぴこさんも加わり、今晩も14組25名と大人数。

ご飯モノから鍋モノまで、各種各様の料理がテーブル上を行き交う。


食事が一段落したところで席を交換し、三々五々に集まっての談笑。


私とMiwaさんは侍だ~さんが始めた焚き火に加わる。

グルキャンを盛んにしていた頃、夜は必ずと言っていいほど焚き火に集っていたが、ナゼか黄缶会オフでは焚き火をしない。

タープ下かシェルター内で「これでもか!」というくらいランタンを灯すのが恒例になったからであろう。


黄缶会オフでは珍しい焚き火に少しずつ参加者が集まる。

いたさんが「KAMOTOを買ったはよいものの、我が家は焚き火をしないことに気づいたんですよ(笑)」と漏らしたので、さっそく火入れ式を行なう。(笑)

極めてコンパクトに収納できることはもちろん、KAMOTOはエッジが鋸刃状になっていて、薪がズレ落ちるのを防ぐデザインになっていて、細かく気配りされていることに気付く。
さすが高いだけのことはある。



10月9日 撤収


6時頃起床。今朝は雲が少なく、富士山がよく見える。
オフ会3日めにしてようやくテントと富士山を一緒にカメラに収めることができた。
1週間キャンプ前半戦(4)



昨晩残った手羽元とサラダ、バゲット、コーヒーで簡単に朝食を済ませ、早々に撤収に取り掛かる。

朝から気温が上がったこともあってテント内側もパリパリに乾燥し、11時には参加者の皆さんに挨拶を済ませ、やまぼうしオートキャンプ場を後にした。



総括


1週間キャンプ前半戦(4)

今回は黄缶会15周年ということで合計17組のメンバーが参加。これはおそらく過去最大ではないだろうか?

2泊はもちろん、何とか都合を付けて1泊、デイでも参加してくれた皆さんには改めてお礼を申し上げたい。

そして、妻の急逝で私が“天岩戸”状態になっていた8年間、黄缶会の存続に尽力してくれたメンバーにつくづく感謝。

皆さんが続けていてくれなかったら、15周年を迎えることはできなかった。

これからも年一回の同窓会のようなカタチで、ゼヒ続けていきましょう!(^-^)





同じカテゴリー(2017年)の記事画像
グリンヴィラ「秋のキャンプ大会」
1週間キャンプ:ようやく最終回
1週間キャンプ後半戦(1)
1週間キャンプ前半戦(3)
1週間キャンプ前半戦(2)
1週間キャンプ前半戦(1)
同じカテゴリー(2017年)の記事
 グリンヴィラ「秋のキャンプ大会」 (2017-11-20 13:44)
 1週間キャンプ:ようやく最終回 (2017-11-02 17:37)
 1週間キャンプ後半戦(1) (2017-11-01 11:02)
 1週間キャンプ前半戦(3) (2017-10-19 17:50)
 1週間キャンプ前半戦(2) (2017-10-17 11:48)
 1週間キャンプ前半戦(1) (2017-10-15 14:16)



この記事へのコメント
>しょう&ゆうパパさん

PRIMUS/イワタニプリムス愛好家のwebサークルである「黄缶会」も今年で発足15年を迎えました。

皆さんホントにプリムスが好きな人ばかりなので、オフ会は実に楽しいです。

プリムスに興味がございましたら、ゼヒFacebookページのほうも覗いてみてください。(^-^)

音丸音丸
2017年11月01日 09:21
はじめまして。
コメントありがとうございました。

世の中にこの様な会が存在してたなんて…

みなさん凄い方ばかりですね(*≧∀≦*)

魅力的なギアばかりで目の保養になりました(*^^*)

お気に入りさせていただきます!

しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ
2017年11月01日 03:13
〉グーパパさん
黄缶会オフ初参加並びにコメントありがとうございました。

ボーイスカウト活動の関係で、ずっと親爺キャンプには参加できず、グーパパさんとようやくお会いできたのは一昨年でしたが、初めて…という感じはあまり無く、昔からのキャンプ仲間のように接していただき、嬉しかったです。

今回のオフも何とか都合をつけていただき、感謝しております。

親爺キャンプ同様、ロートルキャンパーの同窓会、年間行事としてお付き合いいただけると嬉しく思います。(^-^)
音丸音丸
2017年10月29日 00:27
音丸さん
今回が初参加でしたが、皆さまと楽しく過ごす事が出来たのもここまで黄缶会を守り続けた音丸さんや皆さんがいたからだと思います。
普段は何をしているのか深く知らなくても、キャンプを通じて知り合え、それも年に一回程度お会いする程度ですが何故か楽しく過ごす事が出来るのも不思議なものですね。
年取っ来るとテントを張るのも面倒になりますが(笑)
長く続く会になるよう微力ながらご一緒させていただきますので今後もよろしくお願いします。
皆さまありがとうございました。
グーパパよろしくお願いします。
2017年10月28日 23:01
>GRANADAさん

今回は15周年ということもあってたくさんの方が参加してくれました。
古くからのメンバー同士が久しぶりの再会を喜ぶシーンは私も嬉しかったです。
同窓会のようなカタチで毎年続けていきたいですね。

富士山は最終日にしてようやく…でした。
せっかく富士山の麓を会場にしたので、参加者が拝むことができて良かったです。

音丸音丸
2017年10月27日 09:43
こんにちは。

いやぁ、のべ17組とわまさに圧巻 @o@
毎年集ってくれる同志がいるというのはステキなことですねぇ・・・

>ナゼか黄缶会オフでは焚き火をしない

これは意外でしたが、理由を読んで、なるほどね、とw

にしても撤収日は富士山もバッチリ、もう文句無しの大会でしたね ^^

GRANADAGRANADA
2017年10月26日 22:59
お礼を言いたいのは私のほうです。

私が“世捨て人”のようになり、黄缶会を放置していた間、黄缶会オフを催行し、メンバーとも連絡を取り合ってくれたらいとさんが居なかったら、他の“野宴会派生サークル”同様消滅していたでしょう。

今も黄缶会が存続し続けていられるのは、らいとさんのおかげと言っても過言ではありません。

しかも、私が“帰る場所”を用意してくれていて、8年も放置していた私を再び会長に迎えてくれたことは感謝に絶えません。

おいらさんとかみさん参加のハナシはマジですか?(^-^;;;
お二人にお会いするのも十数年ぶりなので楽しみです。

来年は11月の3連休、久しぶりにふもとっぱらですかね?
ケロ中と開催日をがバッティングしないよう調整しましょう。

音丸音丸
2017年10月26日 21:01
音丸さんのレポは、出会った時から変わらず臨場感溢れる描写ですよね❣️*\(^o^)/*
住まいが近くて高校の先輩後輩なんて❗️超絶に運命を感じましたよ〜❣️
それから14年が経過しましたが、今でも楽しく黄缶会で遊ばせて頂けている事に感謝しておりますm(_ _)m
黄缶会で友達になれた❣️ラブリーなメンバーさんたちとの交流は人生の宝物です‼️音丸さん、本当にありがとうございます感謝し切れませんです。僕の人生再出発の推進力は黄缶会なんですm(_ _)m
これからも宜しくお願い申し上げますm(_ _)m
おいらさん・かみさんが参加意欲満々なようなので次回は更に盛り上がること間違い無しです‼️(^-^)/
リタイア後の話ですが、ハワイオフも是非❗️実現を‼️
クルーザー御所有のメンバーさん⁉️中東に居ますね❗️(爆)
らいと
2017年10月26日 20:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
1週間キャンプ前半戦(4)
    コメント(8)