ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Evergreen(音丸の90年代キャンプスタイル)

大好きな1980~1990年代初期のキャンプ道具に囲まれたサイトで過ごす幸せなひととき。

マイブーム

   

このところ急に“描く”機会が増え、Fireworksの描画機能にもだいぶ慣れてきました。

図形の組み合わせ方や描く順番も思いつくようになってくると面白いものです。

軽い気持でIP-2245Aを描き始めたら、ついついのめり込んでしまいまして…。

遠めで見ると写真のような出来に…。w(゚o゚)w オオー!(スミマセン、自己満足です)

IP-2245A


何も使わないのはもったいないので、さっそく黄缶会FBのタイトル画像に入れてみました。

マイブーム


さて、次回は何を描こうかな…。(笑)



同じカテゴリー(PRIMUS)の記事画像
プロパンランタンを使おう!
久々のお絵描き…
1980年代以降のプリムス製品一覧
プリムスのガチャ
イワタニプリムス廃盤情報
PRIMUS 2176 のその後
同じカテゴリー(PRIMUS)の記事
 プロパンランタンを使おう! (2018-02-28 00:31)
 久々のお絵描き… (2018-02-25 23:29)
 1980年代以降のプリムス製品一覧 (2018-02-22 16:58)
 プリムスのガチャ (2018-01-31 10:18)
 イワタニプリムス廃盤情報 (2018-01-29 14:30)
 PRIMUS 2176 のその後 (2018-01-22 16:47)



この記事へのコメント
>Bryanさん

Fireworks、まだありますよ。(^-^;;;

私の場合、1997年のスタート時はタグ書き+Paintshop Proだったのですが、大きなサイトの管理人になるのをきっかけにDreamweaver+Fireworksに鞍替えしました。

Macromediaのソフトはインターフェイスが独特なのですが、すっかりこっちに慣れてしまい、Adobeは使う気になりません。

娘はPhotoshop+Illustratorですが…。(笑)

音丸音丸
2015年05月16日 11:53
おはようございます〜
おお、Fireworks使いだったのですね!画像どうやって作られてるんだろうと思ってました。
なんだか懐かしいですー。2000年ごろからWEBの世界にいるので、はじめのうち使ってました。
というかまだFireworksって存在してたのですね。なんか欲しくなってきました・・・。

BryanBryan
2015年05月16日 11:19
>NAOMARUさん

ありがとうございます。

でも、基本はトレースなので、誰でもできることなんですよ。(^-^;;;

あとは“好き”という思いが強いことでしょうかね…。

音丸音丸
2015年05月15日 23:54
音丸さんのデザインってほんとすごすぎです。
頭の中のデザインをこうやって画にできる力が羨ましいですよ。

Fireworksは詳しくないので、ちょっと調べてみようかな。
イラトレは欲しい欲しいと思いつつ高すぎて買えません・・

NAOMARUNAOMARU
2015年05月15日 21:19
>naru1970さん

今はAdobeに買収されちゃいましたけど、FireworksはMacromediaのグラフィックソフトでした。

webに特化しているので、価格の割には高機能なんです。

一般的には、このテの用途にはIllustratorが使われているので、普通の人はあまり知らないかも…。

音丸音丸
2015年05月15日 13:37
>劇団にひきさん

ありがとうございます。

でも、繰り返しますが、私、絵心は全くありません。
その証拠に、鉛筆を握ったら何も描けません。(^-^;;;

美術教師に「アイデアはいいけど…。画力があったらなぁ…」と嘆かれたことがあります。(笑)

トレースなので何とかなってるんです。
空間把握力とかからっきしダメなんですよねぇ…。

音丸音丸
2015年05月15日 13:32
こんにちはm(_ _)m

いい感じではないですか。
使った事ないソフトです。

私もTOPページを変えないとな〜と
妄想してるけど、なかなか(≧∇≦)

naru1970naru1970
2015年05月15日 13:28
こんにちは。
劇団にひき(妻)です(o´▽`o)ノ゙

音丸さんって絵心ありますよね~♡
センスもいいし!さすがです!!!

私は画伯と呼ばれるほどの絵をかきますが
音丸さんとは別物です。
幼稚園児よりひどいと言われます;;

劇団にひき劇団にひき
2015年05月15日 13:16
>soyokazefufuさん

ありがとうございます。
ハナシが分かる方がいて嬉しいです。

1997年にホームページづくりを始めました。
(2005年からの休眠期間中に閉鎖しています)

その頃はPaintshop Pro4.0Jを使っていましたが、その後Fireworks3に切り替え、以来Fireworksひとすじです。

趣味で使うにはIllustratorは高額すぎて…。(^-^;;;

描画用ソフトを使えばもっと簡単にできるのかもしれませんが、このトシになると、ソフトを買う財力も、新しいインターフェイスを覚える気力もありません。(笑)

音丸音丸
2015年05月15日 13:02
音丸さんのTOP画像、なにで描いてるんだろ~?って気になってました!
Fireworksだったんですね!

お上手です(^^)とゆうか根気です、時間かかりそう・・
わたしはこんなの描けません~(> <)!途中でどかーんってなりそう・・w



soyokazefufu (妻)

soyokazefufu
2015年05月15日 12:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
マイブーム
    コメント(10)