ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Evergreen(音丸の90年代キャンプスタイル)

大好きな1980~1990年代初期のキャンプ道具に囲まれたサイトで過ごす幸せなひととき。

宇都宮15団夏季キャンプ スライドショー

   

宇都宮15団夏季キャンプ スライドショー


お盆休みということで、皆さん各所に出撃されているようですね。
Blogのアクセス数が少ないこと…。(^-^;;;

私は7月の長期キャンプと先日のボーイスカウト夏季キャンプでお腹いっぱい。
今月のプライベートキャンプ出撃は無しに終わりそうです。

彼女もお盆は仕事だし…。


当たり前といえば当たり前のことですが、同じ2泊3日でもプライベートキャンプとボーイスカウトのキャンプは疲れ方がまったく違いますね。


他人様のお子さんを預かっていることももちろんありますが、ずっと緊張しっぱなし、テンション上がりっぱなしだったんでしょうね、きっと。

帰宅したら精神的な疲れがどっと…。(^-^;;;


昔は全然平気だったのに…、自分の年齢を感じます。(泣)



さて、夏季キャンプレポの締めくくりは、いつものようにスライドショーです。

ベンチャー隊長が撮影した写真のほかに動画も組み込みました。

いつもより作り込んだ部分が多いので、今回はかなり時間がかかりました。(^-^;;;

そのぶん出来はいいかなぁと自分では思っております。(自画自賛…笑)





同じカテゴリー(ボーイスカウト)の記事画像
第17回日本スカウトジャンボリー 栃木2隊 奮闘記 8/10編
第17回日本スカウトジャンボリー 栃木2隊 奮闘記 8/9編
第17回日本スカウトジャンボリー 栃木2隊 奮闘記 8/8編
第17回日本スカウトジャンボリー 栃木2隊 奮闘記 8/7編
第17回日本スカウトジャンボリー 栃木2隊 奮闘記 8/6編
第17回日本スカウトジャンボリー 栃木2隊 奮闘記 8/5編
同じカテゴリー(ボーイスカウト)の記事
 第17回日本スカウトジャンボリー 栃木2隊 奮闘記 8/10編 (2018-08-23 21:47)
 第17回日本スカウトジャンボリー 栃木2隊 奮闘記 8/9編 (2018-08-21 22:04)
 第17回日本スカウトジャンボリー 栃木2隊 奮闘記 8/8編 (2018-08-20 00:00)
 第17回日本スカウトジャンボリー 栃木2隊 奮闘記 8/7編 (2018-08-18 09:57)
 第17回日本スカウトジャンボリー 栃木2隊 奮闘記 8/6編 (2018-08-16 10:19)
 第17回日本スカウトジャンボリー 栃木2隊 奮闘記 8/5編 (2018-08-15 07:20)



この記事へのコメント
>へりさん

ありがとうございます。

年代差、個人差もあるので、結局は毎回試行錯誤です。

でも、今回の夏季キャンプで、今のスカウトたちにはどういった進め方が効果的か?ということが掴めてきたような気がします。

次回の“C”過程がどうなるか、今から楽しみです。(^-^)

音丸音丸
2015年08月15日 19:56
子供達の自主性を尊重し、PDCAを廻す指導方法が凄いですね。会社では上司からも部下に対しても耳タコですがw。自分はそもそもPが苦手ですw

これだけの人数をコントロールするのだからさぞお疲れでしょう。良いお盆休みを。

へりへり
2015年08月15日 18:05
>しんいちろうさん

ありがとうございます。

安全確保ももちろんですが、今回は団キャンプとしては初めてのキャンプ場だったり、夏季キャンプ全般の運営や営火の件もあり、そうとう緊張してたんだと思います。

仰るとおり、そのぶん達成感はハンパじゃないですけど…。(^-^)

音丸音丸
2015年08月14日 22:32
こんばんは~♪

スライドショーみたら、疲れがどっと来るのも納得です(笑)

これだけの子供達の面倒を見るのも大変ですよね~

万が一のことがあったら大変ですからね!

でもやり遂げた感がたまらないんでしょうね~♪


ゆっくり休んで9月の裏磐梯に備えてくださいね~♪

しんいちろうしんいちろう
2015年08月14日 20:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
宇都宮15団夏季キャンプ スライドショー
    コメント(4)