ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Evergreen(音丸の90年代キャンプスタイル)

大好きな1980~1990年代初期のキャンプ道具に囲まれたサイトで過ごす幸せなひととき。

2014年出撃総括

   

2014年のプライベート・キャンプ出撃内容についてまとめてみました。

本来は2月にキャンプ始めする訳だったのですが、私が体調を崩したうえ、当日大雪に見舞われたため、2014年の初キャンプは3月まで延びてしまいました。


3月
 大子広域公園オートキャンプ場 グリンヴィラ
2014年出撃総括

 泊数:1泊+アーリーイン&レイトアウト
 幕:小川キャンパル・スクリーンキャビンHG+シェラデザインズ・オライオンAST
 料理:ベーコンとキャベツのペペロンチーノ、ビーフシチュー、花まるパン等
 備考:キャンプ始め。


5月
 やまぼうしオートキャンプ場
2014年出撃総括

 泊数:1泊
 幕:小川キャンパル・スクリーンキャビンHG+シェラデザインズ・オライオンAST
 料理:チキンファヒータ、天ぷら、炊き込みご飯、焼きそば等
 備考:第8回黄缶会オフ


7月
 縄文の森たざわこ
2014年出撃総括

 泊数:2泊
 幕:スノーピーク・HDタープ・レクタM+ヨーレイカ・シンドーム4
 料理:BBQ、チキンカレー&ナン等
 備考:乳頭温泉郷巡り、角館観光


8月
 銀山平キャンプ場
2014年出撃総括

 泊数:1泊
 幕:スノーピーク・HDタープ・レクタM+シェラデザインズ・オライオンAST
 料理:スペアリブ、野菜とショートパスタのサラダ
 備考:備前楯山登山


9月
 菖蒲ヶ浜キャンプ場
2014年出撃総括

 泊数:1泊
 幕:小川キャンパル・スクリーンキャビンHG+ヨーレイカ・シンドーム4
 料理:肉うどん、ミートパイ、ポトフ等
 備考:カヤック進水式


10月
 庄助キャンプ場
2014年出撃総括

 泊数:2泊
 幕:小川キャンパル・スクリーンキャビンHG+ヨーレイカ・シンドーム4
 料理:ローストビーフ、グラハムブレッド、ブイヤベース等
 備考:カヤック・グルキャン


11月
 ふもとっぱらキャンプ場
2014年出撃総括

 泊数:3泊
 幕:スノーピーク・トルテュライト
 料理:カレー、ローストビーフ、ショートパスタのサラダ、グラハムブレッド、パンプキン・グラタン等
 備考:第9回黄缶会オフ


12月
 日光だいや川公園オートキャンプ場
2014年出撃総括

 泊数:1泊+アーリーイン&レイトアウト
 幕:スノーピーク・トルテュライト
 料理:ローストチキン、リンゴケーキ等
 備考:クリスマス・キャンプ


プライベート・キャンプに復活して2年目の今年は本格的な復活となりました。

インフレータブル・カヤックを買い、ツールームテントを買い、さらにはお座敷化…。
キャンプスタイルも1年間でかなり変化しました。

特に嬉しかったのは、黄缶会オフを2回開催できたこと。
昔からのメンバーに再会し、冬眠期間中にメンバーになられた方や、新しいメンバーとお会いでき、とても幸せな時間を過ごせました。

今年のプライベート出撃泊数は合計12泊でしたが、私も彼女もボーイスカウトのリーダーをしているため、月の日曜日のうち2回ないし3回はボーイスカウトの活動日となります。

ということで、プライベート出撃は月イチが精一杯なので、まぁこの辺が限界でしょうか?

強いて言えば、7月からは何とか月イチで出撃できましたが、キャンプ始めが3月までズレ込んだのは痛かったですね。

2015年は1月にキャンプ始めできるよう頑張りましょう。(^-^)






同じカテゴリー(2014年)の記事画像
2014年キャンプ記スライドショー
クリスマス・キャンプ 2014年12月24日 日光だいや川公園オートキャンプ場
クリスマス・キャンプ 2014年12月23日 日光だいや川公園オートキャンプ場
クリスマス・キャンプから帰ってきました
日光だいや川公園オートキャンプ場なう
第9回黄缶会オフ スライドショー
同じカテゴリー(2014年)の記事
 2014年キャンプ記スライドショー (2015-02-25 00:04)
 クリスマス・キャンプ 2014年12月24日 日光だいや川公園オートキャンプ場 (2014-12-26 12:11)
 クリスマス・キャンプ 2014年12月23日 日光だいや川公園オートキャンプ場 (2014-12-25 17:26)
 クリスマス・キャンプから帰ってきました (2014-12-24 22:22)
 日光だいや川公園オートキャンプ場なう (2014-12-23 13:01)
 第9回黄缶会オフ スライドショー (2014-12-03 00:01)



この記事へのコメント
〉いたさん

月2回出撃は無理なので、これくらいが限度かもしれません。家のこともやらなきゃならないし…。(^_^;)

黄缶会オフ、二回開催でき、とても良かったです。
来年もゼヒ二回開催しましょう!

そろそろ10回目の期日と会場を決めましょうね。(^_−)−☆

音丸音丸
2014年12月30日 12:20
音丸さんも、結構出撃さされましたね。

今年は、2回もオフ会でご一緒でき、たいへんお世話になりました。

ますます手抜きがひどくなった我が家のキャンプライフ、来年は音丸さんを見習って、しっかりやらないと!?と、思います。

また、来年も宜しくお願いします。

いたさんいたさん
2014年12月30日 08:57
>くむさん

私は基本的にテント+タープが好きなオールドタイプなので、来年はHDタープ+シンドームの使用機会を増やしたいですね。

体のほうが早く良くなって、テント泊できるようになるとイイですね。

こちらこそ来年もよろしくお願いします。

音丸音丸
2014年12月29日 20:08
>oldcampstyleさん

大ベテランのoldcampstyleさんの参考だなんて、滅相もない。(^-^;;;

しかし、こうやってまとめてみると、スクリーンキャビンの使用頻度が高いですね。

彼女が寒いのNGなので、寒い可能性があると、どうしてもシェルター系になってしまいます。

トルテュライトを買っちゃったので、今後は使用機会がググッと減るとは思いますが…。

こちらこそ来年もよろしくお願いします。

音丸音丸
2014年12月29日 20:04
>GRANADAさん

10月の庄助キャンプ場こそ「知る人ぞ知る」という感はありますが、それ以外はけっこうノーマルだと思いますよ。

今年はご一緒できませんでしたが、来年こそゼヒ!

早くはなちゃんに会いたいです。(^-^)

音丸音丸
2014年12月29日 20:00
こんばんは

う~~~ん…充実してますよね~
僕なんか、身体的な理由もあり、今年はバンガローが多く
SPW以降なんか完全にバンガローオンリーですもんw

来年は意地でも復活してテン泊メインに戻れるようになりたいです♪

来年もどうぞよろしくお願いします。

くむくむ
2014年12月29日 19:30
こんにちはー

こうして 拝見させて頂きますと

あらためて

サイトに合わせてのセッティングがとても
上手だなぁーと思いました!

また、事前の緻密なレイアウト計画には
いつも感心いたしております。

今後も色々と参考にさせて頂きたいと思います!

来年も宜しくお願い致します。

oldcampstyle1962oldcampstyle1962
2014年12月29日 16:57
こんにちは。

出撃先もサイトも、まさに神出鬼没&変幻自在といった感がアリマスネ ^^

今年は御一緒できませんでしたが、来年は是非 ^^

GRANADAGRANADA
2014年12月29日 16:50
>ごーじぃさん

子どもが大きくなってくると、何かとスケジュールが合わなくなってきますよね。

我が家もファミキャンが頻繁にできていたのは子どもたちがボーイスカウトに入隊するまでですかね。

その後は私もリーダーになっちゃったので、めっきり頻度が落ちました。

音丸音丸
2014年12月29日 11:27
>はやてさん

あらま、はやてさん家は年イチなんですね。
もっと頻繁にキャンプされている印象がありましたが…。

行けないからギアの購入に走っちゃうんですね。
分かるような気がします。

音丸音丸
2014年12月29日 11:24
富士山を見ながらのキャンプに憧れます。

うちも月一で行きたいところですが、子どもと奥様の都合がなかなかあわないので…

来年は各シーズンごとに行けるよう、頑張ります!

ごーじぃごーじぃ
2014年12月29日 11:10
おはようございます

家ももっと出撃したいんですが 自分の母親と同居なもので

留守番を頼まなくちゃならないんですよ~ おまけに年に数回は 上げ膳据え膳で!

って言われちゃってますし(笑 今の所年一キャンプでが 近い将来ソロが増えるかと♪

そうなればもっと出撃したいと思ってます♪

はやてはやて
2014年12月29日 04:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
2014年出撃総括
    コメント(12)