ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Evergreen(音丸の90年代キャンプスタイル)

大好きな1980~1990年代初期のキャンプ道具に囲まれたサイトで過ごす幸せなひととき。

クリスマス・キャンプから帰ってきました

   

トルテュライト


「日光だいや川公園オートキャンプ場」でのクリスマス・キャンプから帰ってまいりました。

テントの乾燥が間に合わず、結局、本日ぶんもデイキャンプ料金追加となりましたが、2日間ともお天気に恵まれ、風も吹かず、穏やかなクリスマス・キャンプを過ごすことができました。

今回初めてお座敷仕様にチャレンジしましたが、コタツを持ち込んだこともあり、なかなか快適に過ごせました。

料理も、クリスマスらしくローストチキンとリンゴのケーキを作り、ちょっとだけ贅沢なディナーになったかな?

詳しいレポはまた改めてアップさせていただきます。






同じカテゴリー(2014年)の記事画像
2014年キャンプ記スライドショー
2014年出撃総括
クリスマス・キャンプ 2014年12月24日 日光だいや川公園オートキャンプ場
クリスマス・キャンプ 2014年12月23日 日光だいや川公園オートキャンプ場
日光だいや川公園オートキャンプ場なう
第9回黄缶会オフ スライドショー
同じカテゴリー(2014年)の記事
 2014年キャンプ記スライドショー (2015-02-25 00:04)
 2014年出撃総括 (2014-12-29 00:01)
 クリスマス・キャンプ 2014年12月24日 日光だいや川公園オートキャンプ場 (2014-12-26 12:11)
 クリスマス・キャンプ 2014年12月23日 日光だいや川公園オートキャンプ場 (2014-12-25 17:26)
 日光だいや川公園オートキャンプ場なう (2014-12-23 13:01)
 第9回黄缶会オフ スライドショー (2014-12-03 00:01)



この記事へのコメント
>くむさん

そちらは寒くて雪まで降って大変だったようで…。(^-^;;;

コタツは電気コタツでした。

撤収の朝はずっとアルパカを点けっ放しにしておいたのですが、それでも乾燥が間に合いませんでした。(^-^;;;

トルテュの場合、インナーテントはすぐに取り外して別の場所で乾かし、フロント&リアパネルはポールで立ち上げ、スクリーン部分も高さを変えて張り綱で引かないとダメだと分かりました。

前後の内側に折れ込んでいるフライ部分も張り綱で引かないとダメですね。

前回のふもとっぱらは撤収時にさんさんと日の光を浴びていたので苦労しませんでしたが、今回はいろいろと勉強になりました。

音丸音丸
2014年12月25日 18:20
こんばんは

良い天気に恵まれて良かったですね~
うちとは大違いで…|・ノロ・)ヒソヒソ

ところで、こたつは…豆炭ですか?
電気こたつなら、逆さまに置いとけば乾燥に役立ったのではないでしょうか?

え、そんな事とっくにやってたとか言わないでねw

くむくむ
2014年12月25日 18:00
>oldcampstyleさん

場内の木はほとんど葉が落ちちゃってますし、利用者は私たちだけだったのですが、不思議なことに寂しさはありませんでした。(^-^)

そのあと、嬉しいサプライズもありましたし…。

音丸音丸
2014年12月25日 12:31
>TORIPAPAさん

おかげさまでお天気に恵まれました。

今回もダッチオーブン料理がメインだったので、屋外で料理できないとOUTでしたから、助かりました。

音丸音丸
2014年12月25日 12:03
おはようございます。

なんか とっても 良い雰囲気ですねー♪

レポ楽しみに致しております!

oldcampstyle1962oldcampstyle1962
2014年12月25日 07:15
こんばんは~。

お天気にも恵まれ、最高のクリスマスキャンプになりましたね。♪

自分はお掃除&買い物三昧でした。(^^;

レポ、楽しみにしています!☆

TORI PAPATORI PAPA
2014年12月25日 04:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
クリスマス・キャンプから帰ってきました
    コメント(6)