ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Evergreen(音丸の90年代キャンプスタイル)

大好きな1980~1990年代初期のキャンプ道具に囲まれたサイトで過ごす幸せなひととき。

第9回黄缶会オフ(1) 2014年11月21日 ふもとっぱらキャンプ場

   

第9回黄缶会オフ(1) 2014年11月21日 ふもとっぱらキャンプ場


興奮して午前5時前には目が覚めてしまい、6時には積み込みを始める。

この時期のふもとっぱらキャンプ場は摂氏0度くらいまで気温が下がるらしいので、ストーブやウェアを始めとした防寒関連グッズが多いが、意外にすんなりと積み込めてしまう。

その代わり、今回は3泊4日のグルキャンということで、食材と調味料が大量なのが目立つ。

7時45分には彼女のマンションを出発し、圏央道経由でふもとっぱらを目指す。

圏央道未開通部分の一般道が混んだくらいで、あとは極めてスムーズ。11時前には河口湖インターに着いた。



コンビニで小休止を取り、道の駅あさぎりでベーコンを購入し、12時前にはふもとっぱらに着く。

同じく今日から入るちょうさん夫妻はお昼過ぎ着と聞いていたので、てっきり私たちが一番乗りかと思っていたら、ちょうさんはおろか、らいとさんも既に設営を済まさせれていた。(^-^;;;


久しぶりの再会を喜び、しばし歓談した後、オフ会会場のおおまかなレイアウトを決める。

私たちは通路に近い端に陣取ることにし、設営を開始する。

まずは今日初張りとなるスノーピークのトルテュライトを広げる。
第9回黄缶会オフ(1) 2014年11月21日 ふもとっぱらキャンプ場


オフィシャル設営動画で予習していたこともあり、要所を彼女に手伝ってもらいながらサクサクと設営。
第9回黄缶会オフ(1) 2014年11月21日 ふもとっぱらキャンプ場


私がペグ打ち&張り綱張りをしている間、彼女が寝床、ファニチャー類、キッチン関係をセッティングしてくれたため、14時にはあらかたの設営が完了し、遅めの昼食となる。



本日の昼食はバウルーでのホットサンド。
第9回黄缶会オフ(1) 2014年11月21日 ふもとっぱらキャンプ場


コンビーフと千切りキャベツを炒め、とろけるチーズと一緒に挟んだお気に入りメニュー。



設営の仕上げは、「ここを黄缶会オフの会場とする」ことを示す黄缶会タペストリー(バナー)。
第9回黄缶会オフ(1) 2014年11月21日 ふもとっぱらキャンプ場


ウィングポール240cmの先端にタペストリーを掛け、三方から張り綱で引いて直立させる。


らいとさん、ちょうさんにも喜んでもらえ、タペストリーを作った甲斐があったと嬉しくなる私。(^-^)



「せっかくなので夕食は一緒に食べましょう」ということで、夕食開始時間を18時30分に定め、各自準備に入る。

第9回黄缶会オフ(1) 2014年11月21日 ふもとっぱらキャンプ場


太陽が出ているうちは暖かかったが、山の背後に隠れた途端、急に寒くなり、夕食が出来上がった頃には3℃まで下がっていた。



18時30分、予定どおり合同夕食会開始、再会と明日からのオフ成功を祈念して乾杯!
第9回黄缶会オフ(1) 2014年11月21日 ふもとっぱらキャンプ場


私たちの夕食メニューはビーフカレーと生野菜サラダ。
明日からの本番に備えてエネルギーを温存した、なんのひねりも無いジャワカレーの辛口。(^-^;;;

実はらいとさん家もキーマカレーで、まさかのカレー被り!(笑)
しかし、らいとさん家は自家製トマトソースを使ったもので一味違う。

ちょうさん家はピリッと辛味の効いたお鍋。


暖房の効いたロッジシェルターの中で、暖かい料理とお酒を楽しみながら、夜遅くまで話に花を咲かせる…。
第9回黄缶会オフ(1) 2014年11月21日 ふもとっぱらキャンプ場

第9回黄缶会オフ(1) 2014年11月21日 ふもとっぱらキャンプ場

第9回黄缶会オフ(1) 2014年11月21日 ふもとっぱらキャンプ場




続く





同じカテゴリー(2014年)の記事画像
2014年キャンプ記スライドショー
2014年出撃総括
クリスマス・キャンプ 2014年12月24日 日光だいや川公園オートキャンプ場
クリスマス・キャンプ 2014年12月23日 日光だいや川公園オートキャンプ場
クリスマス・キャンプから帰ってきました
日光だいや川公園オートキャンプ場なう
同じカテゴリー(2014年)の記事
 2014年キャンプ記スライドショー (2015-02-25 00:04)
 2014年出撃総括 (2014-12-29 00:01)
 クリスマス・キャンプ 2014年12月24日 日光だいや川公園オートキャンプ場 (2014-12-26 12:11)
 クリスマス・キャンプ 2014年12月23日 日光だいや川公園オートキャンプ場 (2014-12-25 17:26)
 クリスマス・キャンプから帰ってきました (2014-12-24 22:22)
 日光だいや川公園オートキャンプ場なう (2014-12-23 13:01)



この記事へのコメント
>naru1970さん

ハイ、富士山見るとテンション上がります。
河口湖ICで富士山見えたら一気に上昇しました。(^-^)

タペストリー、メンバー全員に喜んでもらえたので、本当に作って良かったです。
ふもとっぱらを訪れた200組のキャンパーにも少しはPRできたかな???

音丸音丸
2014年11月26日 08:50
>ピカデリーさん

今回は前乗りしたので、初張りのトルテュライトも落ち着いて張れましたし、焦らず、マイペースで設営できたのが良かったです。

トルテュライトは普通のドームテントとは張り方が違うので、手順を間違うとフレームを曲げたり折ったりする危険があります。

なので、オフィシャル設営動画があるのはありがたいですね。

音丸音丸
2014年11月26日 08:46
>らいとさん

ホントに楽しかった。
懐かしいメンバーに会えて、新しい方と知り合えて、嬉しかった。
非常に、非常に幸せな4日間でした。

なんか、らいとさんは最初からいたような錯覚を起こしてますが、3回からだったんだねぇ。

らいとさんのいない黄缶会は考えられないので、これからもよろしくお願いしますね。(^-^)

音丸音丸
2014年11月26日 08:35
おはようございます(^○^)

ふもとっぱらはいいですね〜。
富士山を見るとテンション上がりますね。

タペストリーもいい(*^◯^*)
すごいですね〜。

新幕、初張りおめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

naru1970naru1970
2014年11月26日 06:53
沖縄からこんばんわ〜♪

皆さんの笑顔の写真が楽しげで
こちらまでほころびます。

やっぱり一度は行ってみたいキャンプ場です!!

あと、タペストリー!バッチリです。
まさに、ここを黄缶会のオフ会の場所とする!
って意気込みが伝わりましたー。
新幕もかっこいいです!し、動画の説明って親切ですね。
そこにも驚きです。
続き楽しみにしてまーす。

ピカデリーピカデリー
2014年11月26日 01:18
音丸さん、レポ早いですね!
とても楽しく美味しいオフ会でしたね〜大変お世話になりましたm(_ _)m
初参加は第3回、2003年11月 やまぼうし でした。
初めて御一緒させていただいたのが、その前月の たんぽぽ村 でしたね〜素敵な出会いに感謝です(^○^)

ホント楽しい時間は、あっという間に過ぎちゃいますよね〜!
バッチリ寛げたし、来春まで頑張れそうです。

次回も楽しみにしています!^_−☆
らいと
2014年11月26日 00:26
>しんいちろうさん

ふもとっぱら、私も今回が初めてでしたが、すごく良かったですよ。
ぜひまた行きたいと思っています。(^-^)

今回はシェルター内だったので灯したランタンの数も控え気味でしたが、前回はかなり壮観でしたよ~。

音丸音丸
2014年11月25日 22:47
こんばんは~♪

やっぱふもとっぱらの景色って最高ですね!

一度は行ってみたいな~♪


それにしても黄色のプリムス缶が眩しいっす!

黄色いランタンナイトとかやったら素敵なんでしょうね~

しんいちろうしんいちろう
2014年11月25日 21:57
>欲望ジャックさん

ありがとうございます。
黄缶会ステッカー、ぜひ活用してください。

ふもとっぱらの眺望、開放感は唯一無二かもしれません。
一度は行きたいキャンプ場かもしれませんね。

プリムス製品、「これぞ」というものをぜひゲットなさってください。(^-^)

音丸音丸
2014年11月25日 20:29
可愛いロゴのタペストリーがビシッと決まってますネ♪

こんばんは

ふもとっぱら~、一生に一度は行って見たいです!!
乾杯も楽しかったです。(*/∇\*)

ステッカーもkiritarouさんの真似して
黄色のレトロクーラーに張ってみました。
ありがとうございました。

あとはプリムス製品を手に入れるだけです(*^^*ゞ

欲望ジャック欲望ジャック
2014年11月25日 19:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
第9回黄缶会オフ(1) 2014年11月21日 ふもとっぱらキャンプ場
    コメント(10)