ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Evergreen(音丸の90年代キャンプスタイル)

大好きな1980~1990年代初期のキャンプ道具に囲まれたサイトで過ごす幸せなひととき。

ユニフレーム・US-1500

   

現在販売されているユニフレームのツーバーナーはUS-1900ですが、80年台キャンプブームの際に発売されていたのがUS-2400というモデルでした。

US-2400はベストセラー機となり、当時ツーバーナーの自社製品を持っていなかったスノーピークから「スノーピーク・ツインバーナーUS-2400」として発売されたこともありました。
(ピ○カ○のみならず、キャンプ歴が長い方にはお馴染みのハナシですよね)


このUS-2400を半分にぶった斬り、シングルバーナーとしたのがUS-1500です。
ユニフレーム・US-1500

きちんとサイド風防まで付いていて、ホントにUS-2400のハーフサイズとなっているところが何とも笑えるというか、可愛いというか…。


私のBlogでPRIMUS以外の火器をご紹介するのは極めて珍しいのですが(笑)、こういうの個人的に好きなので取り上げさせていただきました。(^-^)





同じカテゴリー(バーナー)の記事画像
久々のお絵描き…
【連動企画】IP-2222FLと2222FLAの違い
紫色の2290と黄色い2280
Wildlife Two Burner、ジョイパレットの新事実
やっぱりIP-2222は面白い
2018年のPRIMUS新製品1:クチョマ
同じカテゴリー(バーナー)の記事
 久々のお絵描き… (2018-02-25 23:29)
 【連動企画】IP-2222FLと2222FLAの違い (2017-12-26 10:33)
 紫色の2290と黄色い2280 (2017-12-22 10:54)
 Wildlife Two Burner、ジョイパレットの新事実 (2017-11-07 11:57)
 やっぱりIP-2222は面白い (2017-08-28 10:40)
 2018年のPRIMUS新製品1:クチョマ (2017-07-19 10:50)



この記事へのコメント
〉TORIPAPAさん

ちょっと間抜けな感じがして可愛いですよね。(^-^)

どうせCB缶用シングルバーナー使うなら、オッサンキャンパーはコレくらい酔狂なモノを使いたいものです。(笑)

音丸音丸
2016年03月19日 19:59
〉劇団にひきさん

時代的には平成なんですが、テイストは昭和ですよね。(笑)

フロントが段差になっているところが時代を感じさせます。(^-^)
ロボットっぽいですよね。

音丸音丸
2016年03月19日 19:56
〉GRANADAさん

たぶんオッサン道具キャンパーはソソられるデザインかと…。(笑)

私もマーベラスはスタイリッシュ過ぎて全くソソられません。(笑)

音丸音丸
2016年03月19日 19:42
こんにちは~。

これ、可愛いですね!(^^)

半分にぶった斬り・・・・確かにその表現がピッタリ!(笑)

カセットコンロ買う予定があるなら、これ逝っちゃいそうです。☆

TORI PAPATORI PAPA
2016年03月19日 15:11
こんにちは!
これは昭和レトロって感じで
ガンダム感を感じてしまいました笑
風防とかコアファイターの変型ギミックっぽいです^^

劇団にひき劇団にひき
2016年03月19日 12:59
こんにちは。

うはぁ、これはワタシの好みですなぁ ^^
こういう角張ったデザイン、大好きなんですよね ^^
それに風防装備がいいなぁ。

某マーベラスはデザイン的に変に色気があって(爆)、個人的にはソソりません ^^;;;

GRANADAGRANADA
2016年03月19日 08:35
>はやてさん

ワンダーボーイ、知らなかったんですが、ユニ製なんですね。
型番はUS-500、脚部が1500とは異なりますが、コンセプトはいっしょですね。

さすがユニラー…。(^-^;;;

音丸音丸
2016年03月19日 00:16
>くむさん

この丁寧だか乱暴なんだか分からないデザイン/造りがイイですよね。

レトロブームの今なら、この時代を感じさせるスタイルが受けるかも…。(笑)


こういう商品って、人気無くて廃番になった頃にGETするのがいちばん安く買えるんですよね。(^-^;;;

音丸音丸
2016年03月19日 00:11
こんばんは

この派生モデルかわかりませんが キャプスタのワンダーボーイっての持ってます

製造元がユニって言うだけで ユニラーとしては 手に入れたんですけどね(≧∇≦)

実際に使用してるのは US-DやUS-1000ばっかりで 殆ど出番が有りません(^o^;)

はやてはやて
2016年03月18日 21:18
おぉ~~~っ!
格好良いですねこれ。

シングルストーブしか買わない私にしたらめっちゃ気になる逸品ですw

でも、今売ってるの見付けたら結構高そうな気もしますね。

くむくむ
2016年03月18日 18:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
ユニフレーム・US-1500
    コメント(10)