ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Evergreen(音丸の90年代キャンプスタイル)

大好きな1980~1990年代初期のキャンプ道具に囲まれたサイトで過ごす幸せなひととき。

2004年 第4回黄缶会オフの写真

   

2004年 第4回黄缶会オフの写真
懐かしい写真が出てきたのでUPします。
2004年の5月(ないしは6月)に静岡県のやまぼうしオートキャンプ場で開催された
“第4回黄缶会オフ”のスナップ写真です。


2004年 第4回黄缶会オフの写真
合同LDKとしてユニフレームの初代BIGタープを張りました。
メインポール左に見える銀閣(IP-2222AL)の辺りが我が家のキッチンです。


2004年 第4回黄缶会オフの写真
右側に見える青&黄色のテントはイワタニプリムスのIP-FD-1。
中央奥に見えるグレーのリビシェルはいたさん家です。


2004年 第4回黄缶会オフの写真
赤のジョイパレット、カーメイトランズのコンパクトディレクターズチェアを備えた“らいとさん”サイト。


2004年 第4回黄缶会オフの写真
分かりづらいですが、セレナの背後、グレーのリビシェル&レクタLが“いたさん”のサイト。
ツーバーナーはIP-FLA-ALですね。


2004年 第4回黄缶会オフの写真
パーツを洗浄中のシェルパさん。


2004年 第4回黄缶会オフの写真
イワタニプリムスのカタログに掲載されているイメージ写真と同じシチュエーションで撮影中。(笑)


2004年 第4回黄缶会オフの写真
昼食準備中。この時はIP-2222ALを持参しました。


2004年 第4回黄缶会オフの写真
“kameさん”のピザ作り教室。


2004年 第4回黄缶会オフの写真
面倒見のいい“シェルパさん”。


2004年 第4回黄缶会オフの写真
チョコのクジ(だったかな?)は子どもたちに大人気。


2004年 第4回黄缶会オフの写真
合同夕食会 = イカ釣り漁船


2004年 第4回黄缶会オフの写真
プロのカメラマン“よっしーさん”の仕切りで記念撮影中。







同じカテゴリー(2007年以前)の記事画像
過去pic 太陽の丘2004年1月
1998~2004年キャンプ録
常北家族旅行村藤井川ダムふれあいの里 2002年夏
上野沼やすらぎの里キャンプ場 1998年10月
太陽の丘 2007年10月『グルメ三昧キャンプ』
常北家族旅行村 1998年7月
同じカテゴリー(2007年以前)の記事
 過去pic 太陽の丘2004年1月 (2016-03-20 19:02)
 1998~2004年キャンプ録 (2015-06-08 10:32)
 常北家族旅行村藤井川ダムふれあいの里 2002年夏 (2015-03-06 19:27)
 上野沼やすらぎの里キャンプ場 1998年10月 (2015-02-06 00:08)
 太陽の丘 2007年10月『グルメ三昧キャンプ』 (2013-12-30 00:42)
 常北家族旅行村 1998年7月 (2013-12-04 00:02)



この記事へのコメント
>ピカデリーさん

この頃は皆さんまだお子さんが小さかったので、オフ会の様子もちょっと違ってました。

チェアやテーブルは変わりましたが、それ以外はあんまり変わってないかも。(笑)

音丸音丸
2015年01月26日 22:53
この記事のみなさんのオフ会最高ですね〜。

今から約11年前ですか〜。

幕もギアも個性豊かで楽しそう〜。

この時代からキャンプしたかったですw

ピカデリーピカデリー
2015年01月26日 22:08
〉いたさん

やっぱり、この時がいたさん初参加だったんですね。

申し訳ないんですが、妻のことがあったからか、2004年頃の記憶ってほとんど飛んじゃってるんです。(^_^;)

なので、この時のいたさんの記憶もほとんど無くて…。m(_ _)m

音丸音丸
2015年01月18日 19:41
もう10年になるのですね。凄く懐かしいです!
あの時は、嫁さんが体調不良で一泊しか出来ませんでしたが、黄缶会オフ会初参加、みなさんにお会いできて楽しかったです。

今もなお、オフ会で集まれる黄缶会って凄いです(^_^)

いたさんいたさん
2015年01月18日 19:29
>はやてさん

BIGタープの件ですが、ウチの団で2代目および3代目(現行)を使用しております。

ちなみに3代目は、テープ部や収納袋のカラーが濃紺からシルバーに近い藤色に変わり、ポールやペグが細くなっています。

ご指摘のとおりサンド/濃紺のテントはユニのエアグランドです。

音丸音丸
2015年01月18日 15:41
こんにちは

家の娘達が 2004年(平成16年)生まれなんですよ この頃は子育でまっただ中でした

2代目(現モデル?)のビッグタープは持ってますよ♪ 3枚目の写真のイワタニの後方に

写ってるテントは ユニのですよね? エアグランド(後にAG)の形みたいなもんで

11年前ですと形は同じでも カラーが違ってるモデルが結構有りますね

はやてはやて
2015年01月18日 13:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
2004年 第4回黄缶会オフの写真
    コメント(6)