ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Evergreen(音丸の90年代キャンプスタイル)

大好きな1980~1990年代初期のキャンプ道具に囲まれたサイトで過ごす幸せなひととき。

次回の出撃は?

   

7月21日から2泊3日で秋田県の休暇村乳頭温泉郷キャンプ場に行くことになり、予約も済ませました。

http://www.qkamura.or.jp/sp/nyuto/camp/


当初は海水浴も兼ねて海辺のキャンプ場も考えたのですが、既に予約でいっぱい。(さすが夏休み最初の3連休!)

それなら行ったことのない県へ、3連休なので遠くに行こう ということで、兼ねてから行ってみたいと彼女が言っていた乳頭温泉郷に行くことにしました。

それなりに虫もいるようなので、タープにするかシェルターにするか、はたまたそれまでに新しい幕を購入するかまだ決めていませんが、とにかく、梅雨が明けていることを祈るのみです。(^-^)




同じカテゴリー(その他)の記事画像
GW長期キャンプの予定変更
Eureka Europeが逝ってしまったようです…
GWは8泊9日の東北遠征キャンプ
次回出撃は3月30日 たんぽぽ村キャンプ広場
あけましておめでとうございます
次回出撃は12月22日から成田ゆめ牧場
同じカテゴリー(その他)の記事
 GW長期キャンプの予定変更 (2019-04-26 20:43)
 Eureka Europeが逝ってしまったようです… (2019-04-18 20:54)
 GWは8泊9日の東北遠征キャンプ (2019-03-04 21:14)
 次回出撃は3月30日 たんぽぽ村キャンプ広場 (2019-02-26 21:23)
 あけましておめでとうございます (2019-01-02 14:21)
 次回出撃は12月22日から成田ゆめ牧場 (2018-12-02 12:19)



この記事へのコメント
〉くむさん

私らは食の優先順位が高いので、美味しいものをたくさん食べてくる予定です。(^-^)

心配なのは梅雨明けですね。(^_^;)

音丸音丸
2014年06月10日 23:36
〉きみちゃん
ハイ、東北で未だ秋田だけは行ったことがありません。

それに、休暇村のキャンプ場もこれが初めてです。(^_^;)

旅の目的が乳頭温泉なので、ロケーションとしては言うことナシですね。
混浴露天、入ってみたいです。(^-^)

音丸音丸
2014年06月10日 23:30
こんばんは。

そうですか秋田は初ですか。

今まで行った休暇村のキャンプ場って好印象です。

人気が高くて乳頭温泉は予約がとれずあきらめたことがありました。
東北では網張温泉と宮古のキャンプ場へ行きました。(どちらも岩手県)
宮古は震災でだめになってしまいましたが、移転して再開したようです。
それから去年行った蒜山高原(岡山県)。

みーんないいロケーションでした。

おそらく予定されていると思いますが、キャンプの合間にゆっくり温泉を楽しんできてください。やはり有名どころ秘湯 鶴の湯の混浴露天風呂などはお勧めです。
せっかくなんでぱぁーっといかかでしょう。

きみちゃんきみちゃん
2014年06月10日 21:48
こんばんは

次回は秋田ですか?

トラックで通過した事しかないのですが、おいしい物多いのでしょうね~。

ぼくは7月は大白川野営場にソロで行くかデュオで行くかファミで行くかで思案中です。

くむくむ
2014年06月10日 21:48
>Dr.ホッピーさん

ホッピーさんの作られるファニチャーは、趣き、優しさがあり、とてもイイですよね。
ちゃぶ台もすばらしいと思います。(^-^)

音丸音丸
2014年06月10日 20:38
こんばんは!

ご返信ありがとうございました。

テーブルですかー!

そして お座敷スタイルw

それはもう、日本人には ちゃぶ台しかございませんね!

って こっそり宣伝してみました(笑)



今後ともどうぞよろしくお願いします。

(こっそり お気に入りいただいちゃいますー)

Dr.ホッピーDr.ホッピー
2014年06月10日 00:50
〉Dr.ホッピーさん

ご訪問ならびにコメントありがとうございます。

実は以前に何度か拝見させていただいたことがありますが、あまりにレベルが高過ぎて読み逃げしておりました。(^_^;)

プリムス、イイですよ。
コールマンとはまた違った趣きがあります。
IP-200LAは、プリムス・ファンならずとも持ってみたいと思うランタンなのでしょうね。

音丸音丸
2014年06月10日 00:41
初めましてー!

木工ばかの Dr.ホッピーと申します。

最近、とあるお方に刺激され、プリムスもいいなー なんて思ってる次第です。

とくに、IP-200LAは いつか手に入れたいブツの一つです。

一度、イカつり漁船を 遠くからみてみたいなー!

きれいなんだろうなー(笑)


またおじゃましますー。

Dr.ホッピーDr.ホッピー
2014年06月10日 00:27
当初は彼女の実家がある新潟で海に面したキャンプ場にする訳だったのですが、どこもいっぱいでした。(^_^;)

ちなみに同じ主だったキャンプ場も調べてみたら同様で、夏休みの三連休なので、当たり前といえば当たり前なのでしょう。

90年代のブームが過ぎた後でも、「まだキャンプやってるの?」という風潮はありませんでしたから、今回もそれは無いのでは?

道具を揃えるまではお金がかかりますが、それ以降はお金のかからないレジャーですから…。(^-^)

音丸音丸
2014年06月10日 00:07
こんばんは。

7月のキャンプ地決定ですね!
楽しまれて来てください♪

でも、どこも予約でいっぱいなのですね~

90年代ほどではないにしろ
このキャンプブームは
単なる流行ものではなく
人生を豊かにする為の選択肢のひとつとして
末永くライフスタイルとして定着してくれたら
よいなぁ~と思います。

ブームが去ってしまった時
あ~ まだ キャンプなんてやってるのー?
なんて 寂しいじゃないですか・・・

oldcampstyle1962oldcampstyle1962
2014年06月09日 23:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
次回の出撃は?
    コメント(10)