ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Evergreen(音丸の90年代キャンプスタイル)

大好きな1980~1990年代初期のキャンプ道具に囲まれたサイトで過ごす幸せなひととき。

ジョイパレットのプロトタイプ!?

   

ジョイパレットのプロトタイプ!?


以前から気になっていた写真が

イワタニプリムスからIP-3222A ジョイパレットが発売された1993年版カタログに掲載されているイメージ写真なのですが、点火装置の位置にご注目。

センターからやや右側にオフセットされた位置に付いています。

本来の位置は右側バルブの右脇なので、取り付け位置が違うんです。


カタログに掲載する写真は発売開始よりもかなり前に撮影されるので、おそらくコレはプロトタイプではないかと思います。

過去にもP-572の販促写真ではグースネックが右向き…というオハナシもさせていただきましたよね。


海外でPRIMUS3222というモデルが発売された話も聞いたことがないので、海外仕様の可能性もゼロだと思います。

そもそも、点火装置の位置を違えたモデルをわざわざ作るのはナンセンスですよね。


なので、やはりコレはジョイパレットのプロトタイプだと思います。







同じカテゴリー(バーナー)の記事画像
久々のお絵描き…
【連動企画】IP-2222FLと2222FLAの違い
紫色の2290と黄色い2280
Wildlife Two Burner、ジョイパレットの新事実
やっぱりIP-2222は面白い
2018年のPRIMUS新製品1:クチョマ
同じカテゴリー(バーナー)の記事
 久々のお絵描き… (2018-02-25 23:29)
 【連動企画】IP-2222FLと2222FLAの違い (2017-12-26 10:33)
 紫色の2290と黄色い2280 (2017-12-22 10:54)
 Wildlife Two Burner、ジョイパレットの新事実 (2017-11-07 11:57)
 やっぱりIP-2222は面白い (2017-08-28 10:40)
 2018年のPRIMUS新製品1:クチョマ (2017-07-19 10:50)



この記事へのコメント
>NYなゆぱぱさん

“写真は試作品で、実際の商品と異なる場合があります”というような但し書きもよく見ましたし、それが当たり前でしたよね。
仰るように今は細かくなり過ぎているような気もします。(^-^;;;

時間的な問題で、本製品をカタログ写真にするのは結構たいへんですから、プロトタイプもしくはモックアップを載せることもザラでしたね。

音丸音丸
2017年01月12日 11:21
昔は製品とカタログの写真が違うものって
結構ありましたよね。
もっと、大雑把だった感じがします。
今は細かくなり過ぎたような・・・。


当時は、試作段階で写真をカタログにするとかも
多かったのかもしれませんね。

NYなゆぱぱNYなゆぱぱ
2017年01月10日 23:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
ジョイパレットのプロトタイプ!?
    コメント(2)