ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Evergreen(音丸の90年代キャンプスタイル)

大好きな1980~1990年代初期のキャンプ道具に囲まれたサイトで過ごす幸せなひととき。

日本野鳥の会 レインブーツ

   

日本野鳥の会 レインブーツ

先日のカヤック・キャンプで初めて着用しました。

クルクルッと折りたたんで巾着袋に入れられるので、収納・携行性は極めて高いです。

ラバーがしなやかで、タイトフィットなため、一般的な長靴のようにガバガバにはならず、着用した際の見た目もスマートです。

着用感も見た目も、長靴というより、ロングブーツです。


タイトフィットなので、ボトムに着用するものによっては履けないかと思いましたが、保温用のアンダーウェア+レインウェアのパンツを穿いていても着用できました。

レインブーツが薄手でも間に保温用のレイヤーを挟んでやれば、寒い時期でも実用に足るのではないかと思います。


私のインフレータブルカヤックは足元にあまり余裕があるわけではないので、この薄手でタイトフィットなレインブーツはありがたいです。

良い買い物をしました。







同じカテゴリー(ウェア)の記事画像
2018年のPRIMUS新製品2:キャンプファイア・エプロン&トング
REI ノベルティキャップ
いちばんのお気に入り
急速にアウトドア化する彼女
Patagonia Capilene
夏物セール
同じカテゴリー(ウェア)の記事
 2018年のPRIMUS新製品2:キャンプファイア・エプロン&トング (2017-07-20 09:43)
 REI ノベルティキャップ (2016-03-24 13:30)
 いちばんのお気に入り (2015-12-12 14:36)
 急速にアウトドア化する彼女 (2015-10-30 15:08)
 Patagonia Capilene (2015-09-10 10:37)
 夏物セール (2015-09-08 11:03)



この記事へのコメント
〉GRANADAさん

一回り上を買われたんでしたっけ?

このレインブーツに関しては、ピッタリじゃないと、ギークになっちゃうかも…。

私、身長186cmですが、靴のサイズは26.5の4Eなので、必ず履いて確かめます。(^_^;)

音丸音丸
2014年10月24日 19:26
こんにちは。

確かにこれ、丸めやすくていいですね ^^

お値段はそれなりにしますけど、良い買い物でした。

しかし実際より小さ目のサイズ表記はちと問題ありな気も ^^;;;;

GRANADAGRANADA
2014年10月24日 17:20
>ピカデリーさん

普通の長靴はみっともなくてすぐに脱ぎたくなるのですが、このレインブーツは雨じゃなくても履いていたい気持ち、分かります。(^-^)

11月の黄缶会オフ会場であるふもとっぱらは、牧草地で草の丈が長く、朝露で濡れるらしいので、このレインブーツを履く予定です。

音丸音丸
2014年10月21日 08:45
レインブーツおそろーですね〜♪(=´∀`)人(´∀`=)

シルエットも色も履き心地もパーフェクトです!

これまで長靴履くのが嫌でしたが、天気悪くても
気持ちが少し楽になる(履きたくてウズウズするw)やつです。

自分はもう、ガシガシ使ってクルクル巻いて車にポンです。

ピカデリーピカデリー
2014年10月21日 00:10
〉soulsetさん

私も全く同様に思ってましたが、実際に履いてみたら意外にイケました。

分厚いボトムはさすがにダメかて思いますが、保温用のベースレイヤー+アウターだったら充分にイケますし、レインブーツ自体が風を通さず、ピッタリしているので、防寒に使えます。(^o^)

音丸音丸
2014年10月20日 22:15
こんばんは!

私の弟が持っており、
先日台風の時にも借りて出勤しました。

キャンプ用にもいいなと思いつつ、
防寒性能の面から見送りかな、
と勝手に思っていましたが、
確かにインナー入れればいいんですよね!

寒い時期のキャンプに何を履こうか検討中なのですが、
候補入り!
させていただきます〜(^o^)


そうる

soulsetsoulset
2014年10月20日 21:54
>くうママさん

くうママさんも使われてるんですね。
おっしゃるとおり、コレなら雨の時だけでなく普段でも履けますよね。

音丸音丸
2014年10月20日 21:38
これはホントに便利だし、雨のときだけじゃなく寒いときなどブーツ代わりはいています。

ワタシも良い買い物をしたと胸を張っていますww
くうママ
2014年10月20日 17:25
〉mewocさん
おはようございます。

収納したままだと折り皺が付いてしまうため、普段は伸ばした状態で保管するよう取説に書いてあります。

なので、中に丸めた新聞紙を入れて立たせています。(^_^;)

音丸音丸
2014年10月20日 09:06
こんばんは。
これ安くて機能的で良いですよね。
ただ、試着してあまりにも似合わなかったので断念しました。。
まぁ普段履きするわけじゃないし関係ないんですけどね…。
車のトランクとかに無造作に放り込んでいたりするとかっこいいかも。

mewocmewoc
2014年10月19日 23:40
〉oldcampstyleさん

あ、やっぱり皆さん使われているんですね。
凄いな〜。(^_^;)

音丸音丸
2014年10月19日 21:08
こんばんはー

私の妻も 2年前から 愛用していますよー♪

お揃いですね~

ちなみに 私は 持っておりません・・・汗

oldcampstyle1962oldcampstyle1962
2014年10月19日 20:08
>ハル666さん

写真拝見しました。
カラーは“メジロ”でしょうか?

コスパは高いですよね。

私も良い買い物ができたと思っています。

音丸音丸
2014年10月19日 13:45
こんにちは。

私もこの長靴を先日購入し中禅寺湖で早速使ってみました。
先日の台風でも大活躍でした。収納性、素晴らしいです。
確かに価格の割にいいお買い物かと思います。

ハル666ハル666
2014年10月19日 12:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
日本野鳥の会 レインブーツ
    コメント(14)