ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Evergreen(音丸の90年代キャンプスタイル)

大好きな1980~1990年代初期のキャンプ道具に囲まれたサイトで過ごす幸せなひととき。

庄助キャンプ場

   

庄助キャンプ場


裏磐梯 小野川湖の西岸にある湖畔のキャンプ場です。
庄助キャンプ場

庄助キャンプ場


キャンプだけではなく、釣りやカヌー/カヤックの乗り出しも受け入れています。

ちなみに、キャンプ客はカラコン&トラ棒先の駐車場に、非キャンプ客はその手前の駐車場に停めます。

キャンプサイトは縦長でそれほど広くはなく10張り程度。
地面は草地ないし土で、ところどころビリが敷かれています。

原則、積み降ろしが終わったら駐車場に移動させますが、利用者が少ない際はサイト横に停めておけるそうです。

庄助キャンプ場

ファシリティは、管理棟、炊事棟が一棟に水洗トイレが一棟。

庄助キャンプ場

炊事棟は蛇口が3つあり、うち1つはお湯が出ます。
また、上記とは別にお湯の出る洗面台があります。

庄助キャンプ場

トイレは男女別の水洗で、暖房便座までありました。


キャンプ場内にお風呂はありませんでしたが、歩いて行ける範囲内に温泉があります。

買い物は、セブンイレブンが至近にありますが、スーパーは猪苗代まで出なければなりません(片道20分)。


本当にこじんまりとしたキャンプ場ですが、樹木が適度に植えられていて、雰囲気は良いです。

ぜひまた利用したいと思います。



同じカテゴリー(キャンプ場情報)の記事画像
【キャンプ場情報】水上宝台樹キャンプ場
【キャンプ場情報】平湯キャンプ場
【キャンプ場紹介】豊里ゆかりの森
上野沼やすらぎの里キャンプ場 1998年10月
吹上高原キャンプ場
岩手山焼走り国際交流村
同じカテゴリー(キャンプ場情報)の記事
 【キャンプ場情報】水上宝台樹キャンプ場 (2015-10-05 10:02)
 【キャンプ場情報】平湯キャンプ場 (2015-08-24 11:13)
 【キャンプ場紹介】豊里ゆかりの森 (2015-04-07 11:48)
 上野沼やすらぎの里キャンプ場 1998年10月 (2015-02-06 00:08)
 吹上高原キャンプ場 (2015-02-04 00:11)
 岩手山焼走り国際交流村 (2015-01-28 00:32)



この記事へのコメント
〉GRANADAさん

もちろん張り方によるのですが、ツールームないしテント+タープなら、10組くらいだと思います。

現に、過去のブログでは満サイトで他のキャンプ場に回った例も読みました。
予約できないところがミソですね。

とても良いキャンプ場だったので、私たちも再訪することは確実です。(^o^)

音丸音丸
2014年10月24日 19:21
こんにちは。

レポ、大変参考になりました。

10張りぶんしかないとは意外。
シーズン中は結構な競争になりそうですね ^^;;;;
でもコンビニもお風呂も近く、裏磐梯でも便利なキャンプ場ですね ^^

このエリアはウチからだと高速道路との相性がいいので、来シーズンも積極的に攻めたいところです ^^

GRANADAGRANADA
2014年10月24日 17:24
〉NYなゆぱぱさん

檜原湖はけっこう有名なキャンプ場がありますものね。

私、レジーナも行ったことがないんですが、一度は行ってみたい気がします。

音丸音丸
2014年10月19日 23:21
裏磐梯は昔、檜原湖のどこかのキャンプ場で
キャンプしたくらいであんまりキャンプでは
行ってないんですよね。
会津だと美里町のせせらぎ公園や
レジーナくらいです・・・。

会津って新潟からだといつでも行けるって感じが
しちゃうからかもしれないですが・・・。

NYなゆぱぱNYなゆぱぱ
2014年10月19日 23:06
〉daikianeさん

あんなに小さなキャンプ場なのに、炊事棟はお湯が出て、トイレは暖房便座なのにはびっくりしました。

湖畔に生えている木もカタチが良くて絵になりますね。

ぜひまた行きたいです。

音丸音丸
2014年10月18日 07:51
〉OSSUNさん

裏磐梯のキャンプ場は猪苗代湖モビレージ以来だから10年以上ぶりでしょうか?

カヌーやカヤック、バスボートにジェットスキー…。
裏磐梯はレイクアクティビティが盛んですね。

音丸音丸
2014年10月18日 07:48
〉TORIPAPAさん

ホントにこじんまりとした雰囲気の良いキャンプ場でした。

そんなに遠くでもないので、ぜひまた利用したいと思います。(^_−)−☆

音丸音丸
2014年10月18日 07:40
おはようございます。

決して大きくないキャンプ場でしたが
また行きたくなる所でした。

炊事場ではお湯も出たし暖房便座。
ちょっとした高規格ですね。

またよろしくお願いします。(^O^)
daikiane
2014年10月18日 05:39
おはようございます

福島のキャンプ場は,猪苗代湖と楢葉町しか行ったことがないですが,ここはこじんまりしているのに設備が充実しているところのようですね~

いつか行ってみたいです

ossunossun
2014年10月18日 05:10
こんばんは~。

自分、そう言えば一度も庄助の施設レポをした事がありません。(^^;

ほーんと、こじんまりとしたイイキャンプ場ですよね!♪

またご一緒したいでーす!☆

TORI PAPATORI PAPA
2014年10月18日 03:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
庄助キャンプ場
    コメント(10)