ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Evergreen(音丸の90年代キャンプスタイル)

大好きな1980~1990年代初期のキャンプ道具に囲まれたサイトで過ごす幸せなひととき。

吹上高原キャンプ場

   

吹上高原キャンプ場

2004年8月28~29日、スノーピークウェイ2004東北に参加するため利用しました。

400組の利用が可能な、一面に草原が広がるフリーサイトで、車は乗り入れできます。

極端な傾斜は無く、総じて平坦。

中央付近にある白樺林を背にするカタチで設営しましたが、“お向かい”のサイトは遥か彼方でした。
吹上高原キャンプ場


吹上温泉郷ということで、「鬼首の湯」という温泉も併設されています。

当日はあいにくの雨でしたが、高原らしく、ムシムシ・ジメジメすることは無かったと記憶しています。


古川ICから1時間、自宅から4時間という、当時我が家で最も移動時間の長いキャンプであり、しかも1泊!!

とにかく『遠かった~! 長かった~!』という印象が強く残っています。(^-^;;;

♯最近は4時間くらい何とも思いませんが…。(笑)


高原の広大なフリーサイトなので、利用するなら、やはり暑い時期に2泊はしたいと思います。






同じカテゴリー(キャンプ場情報)の記事画像
【キャンプ場情報】水上宝台樹キャンプ場
【キャンプ場情報】平湯キャンプ場
【キャンプ場紹介】豊里ゆかりの森
上野沼やすらぎの里キャンプ場 1998年10月
岩手山焼走り国際交流村
無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ場情報)の記事
 【キャンプ場情報】水上宝台樹キャンプ場 (2015-10-05 10:02)
 【キャンプ場情報】平湯キャンプ場 (2015-08-24 11:13)
 【キャンプ場紹介】豊里ゆかりの森 (2015-04-07 11:48)
 上野沼やすらぎの里キャンプ場 1998年10月 (2015-02-06 00:08)
 岩手山焼走り国際交流村 (2015-01-28 00:32)
 無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場 (2015-01-26 00:00)



この記事へのコメント
>OSSUNさん

ハイ、そのとおり、24ページ目が音丸家です。
Lallemandのテーブルとチェアで分かりますよね。
ちなみに、記念写真を撮られると気付いた息子が駆け込んできたところです。


SPW2003吹上の写真、拝見しました。
こちらもIP-2222とLallemandのチェアで、我が家とオソロですね。(笑)

音丸音丸
2015年02月04日 18:35
こんばんは~

そうですか~!2004年のsnowpeak wayに参加していたんですね~!?
OSSUNは前年の2003年の吹上に参加しましたが,これが最初で最後ですね…

山井太社長の個人的ブログの載っているP24の写真がotomaruさんちfamilyですね~?

10年前ですから,お子さんも大きくなっているでしょうね~?

ちなみに,OSSUNの写真は,2003年吹上のP9ですのでお見知りおきくださいませ 10年前ですから,10年前…

ossunossun
2015年02月04日 18:15
>GRANADAさん

そうか、GRANADAさんとこからだと東北自動車道に乗るまでに時間がかかるから…。

ホントだ、地ビールとソーセージの工房もあるんですね。

片道4時間以上かかるキャンプ場は、さすがに1泊だと行く気にはなれないです…。(^-^;;;

音丸音丸
2015年02月04日 17:20
こんにちは。

ココもいずれは行きたいと思っているのですが、遠い遠い ^^;
ウチからだと6時間は確実なので、南乗鞍へ行くのと変りマセン ^^;;;;;

でも温泉に加えて確かビール工房も併設でしたよね。
白樺もあるし、奥のほうはワンコ OK だし、かなり魅力的なんですよね ^^

行くとしたらやっぱ長期休暇を利用しないと厳しいですね ^^;;;;

GRANADAGRANADA
2015年02月04日 16:55
〉劇団にひきさん

仙台からでも2時間かかるんですね。

あの開放感と温泉は魅力的なので、また利用したいとは思っています。(^-^)
音丸音丸
2015年02月04日 11:13
音丸さんおはようございます^^

吹上高原はわが家のホームと言っても

過言ではないくらい昨年はお世話になりました^^

吹上だけで20泊以上だと思います笑

自宅仙台市からは2時間近くかかるのですが

あの広さ、解放感に何よりハマりまして

あと妻のストレス湯治?も兼ねて

露天風呂を楽しんだキャンプ場です^^

劇団にひき劇団にひき
2015年02月04日 09:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
吹上高原キャンプ場
    コメント(6)