ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Evergreen(音丸の90年代キャンプスタイル)

大好きな1980~1990年代初期のキャンプ道具に囲まれたサイトで過ごす幸せなひととき。

太陽の丘 2013年12月23日

   

「オートキャンプ場 太陽の丘」キャンプ記の3日目です。

太陽の丘 2013年12月23日

22日の朝に撮った写真。木立に射し込む朝日がとてもキレイでした。
昨晩のお酒が効いたのか、二人とも二度寝をしてしまい、起き出したのは9時頃。(^-^;

オライオンがひどく結露していたため、まずはシュラフとオライオンを干す。

フライを潅木に掛けると、ザザーッと滝のように水滴が流れ落ちる。(^-^;;;
昨晩はスクリーンキャビン内で煮炊きをしたため湿度がかなり上がったようだ。

太陽の丘 2013年12月23日

左側が購入から20年近いコールマンの封筒型シュラフ。敷布団代わりに使いました。

太陽の丘 2013年12月23日

テントの底面までいっぺんに乾かすため、彼女の発案でオライオンを宙吊りにしました。


シュラフとオライオンを干し終ったところで遅めの朝食。

太陽の丘 2013年12月23日


昨晩の炊き込みご飯と豚汁がかなり残っていたので、野菜サラダをプラスして朝食兼昼食とする。
ちなみに「太陽の丘」の管理棟には電子レンジがあり、誰でも無料で使用できる。
という訳で、炊き込みご飯は電子レンジで温めさせてもらった。(^-^)

朝食を終えたのは11時過ぎ。
食後のコーヒーを愉しんだ後、ゆっくりと撤収を始める。

13時半には撤収が完了し、管理人の奥様にお別れのご挨拶をしてキャンプ場を後にした。


『クリスマス・シーズンなのでけっこうお客さんがいるかな?』と予想していたのだが、21日は小川キャンパルのラナを張っていたご家族が一組、22日はノルディスクのアルヘイムを張っていたカップルが一組、そしてキャビンに泊まられたご家族の合計三組。2泊したのは私たちだけだった。

『良いキャンプ場なのにもったいないなぁ』というのが正直な感想である。




5年ぶりの「オートキャンプ場 太陽の丘」はやっぱり快適。
道の駅、スーパー、温泉も近いし、風は無いし、炊事棟はお湯が出るし、管理人さんは本当に良い方だし…。
柚子とイチゴありがとうございました。美味しくいただきました。(^-^)

また利用させていただきます。



タグ :太陽の丘

同じカテゴリー(2013年)の記事画像
第8回黄缶会オフ・レポート(6月1日編)
太陽の丘 2013年12月22日
太陽の丘 2013年12月21日
太陽の丘 2日目
カンパーニャ嬬恋 2013年10月14日(祝)
カンパーニャ嬬恋 2013年10月13日(日)
同じカテゴリー(2013年)の記事
 第8回黄缶会オフ・レポート(6月1日編) (2014-06-03 23:18)
 太陽の丘 2013年12月22日 (2013-12-25 00:08)
 太陽の丘 2013年12月21日 (2013-12-24 16:53)
 太陽の丘 2日目 (2013-12-22 10:03)
 カンパーニャ嬬恋 2013年10月14日(祝) (2013-10-17 00:52)
 カンパーニャ嬬恋 2013年10月13日(日) (2013-10-16 00:55)



この記事へのコメント
>にゅーいぶしぎんさん

拝見いただきありがとうございました。

HPは無いのですが、Facebookページはありました。
https://www.facebook.com/pages/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E5%A0%B4%E5%A4%AA%E9%99%BD%E3%81%AE%E4%B8%98/182012571996736

音丸音丸
2013年12月26日 14:36
こんにちは~

2日目、3日目と拝見しました~^^
昼ごはん前にはきついレポでした(笑)

こちら、いい感じなのにHPがないんですね。
確かにそれだと今は知らないでしょうけど・・・
逆に穴場ですね♪

にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん
2013年12月26日 13:17
〉くむさんへ
喜連川という場所があまり有名ではないうえ、「太陽の丘」自体がホームページを持っていないこともあるかと思います。

良いキャンプ場なのにもったいないです。(^_^;)

音丸音丸
2013年12月26日 09:42
こんばんは

お疲れ様でした。

ソロの時感じることですが、寝床が小さいと結露が激しい時干すのが楽ですよね。
しかし、インナーをぶら下げる方法は考え付きませんでした (^^;

サウスのテントはインナー吊り下げ式なので、フライ毎ぶら下げることはありますがw

色々設備が整っているのに人が少ないって…何ででしょうね?

くむくむ
2013年12月26日 02:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
太陽の丘 2013年12月23日
    コメント(4)